ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|obento-ya

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

obento-ya

June 05, 2012

 
 
あっとゆう間にセッションの半分(2週間)が終わってしまいました!

毎日勉強とか色々していると時が経つのが早すぎて驚きです。

先週は色々ありました。

ELSではなくSt.Thomas大学に、日本の大学を一年間休学して来ていた女の子がいたのですが、その子が帰国しました(;_;)
まだ出会って1ヵ月くらいだったけど、寂しかったです(;_;)

サウジアラビア人の友達と一緒に空港までお見送りしに行きました。
留学生の辛いところは、沢山の友達との別れがあるところですよね・・・私はまだ一人目のお見送りですが。寂しい(;_;)


あとは、日本人の友達が車を買おうとしていたので、一緒に中古車ショップ巡りに行ったりしました。私達の英語は乏しいのでサウジアラビア人の友達に助けてもらいました。

私は日本でも毎日バスだったので全然平気なのですが、その友人は日本でも車で生活していたらしく、バスが不便だということで、こっちの免許をとって、車を買っていました。
でも確かに車の方が便利ですね。

こっちは車社会って感じで、交通量が多いです。
毎日ラッシュアワーはすごい渋滞してます。

その子が土曜に車を買ったので、日曜に一緒に日本食レストランに行きました!

こっちは、日本と逆の右車線・左ハンドルなので、最初は大変そうでしたがもう慣れたみたいです。

日本で紙の手続きだけ(私の住む神奈川では)でとれる国際免許をとってくると、それを持っているだけで運転できます。

でも国際免許だと保険料が高いです。

とにかく日本食レストランに行きました!
日本人の経営する日本食レストランはこの辺りではそこだけみたいです。

ミネアポリスにある、obento-yaというレストランです。
 

 

焼肉弁当を食べました!日本食がめちゃくちゃ恋しかったので、すごく満足しました\(^-^)/

 
 
 
 

土曜日はミネハハパークという、近くの公園に行きました。
暑かったので子供達が水遊びしてました♪

 
 
 

これはミシシッピ川沿いの遊歩道です。


 
 


夜はサウジアラビア人の友達と湖に行きました。
すごいキレイ☆
 
 

今週も頑張りま~す(^^)d




 ≪ 日常 遊園地 ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP