ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|Pennsyvania 2

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Pennsyvania 2

July 20, 2012

木曜~月曜に、ペンシルバニアを訪れました。
 

去年一ヶ月お世話になったホストマザーです。
 

ハリスバーグ空港から車で1時間20分くらいかな?
とても田舎で良いところです。日本の新潟の祖父母の家を思い出します。
 

ホストマザーは猫が大好きで、今は生後3ヵ月の子猫を飼っていました。
ちっちゃくて可愛かったです。
 
 
 

金曜日は近くの小さな食品店に行きました。
 
ここはメノナイトの人たちが経営しています。
 
この地域にはメノナイトが多く暮らしています。
メノナイト、又アーミッシュは宗教の一派で、彼らは私たちの文化とは切り離された生活を送っています。
 
服装は決まっていて、電気は使いません。
車も使わないので、ホストマザーの家の前は時々馬車が通ります。
 
教育も彼らのコミュニティの中の学校で行われます。

メノナイト、アーミッシュ、昔の生活を守り続ける文化、興味深いです。
 

それから近所の図書館でこの地域の方々の絵の展覧会が開かれていたので観に行きました。
普通にすごい芸術的な絵がいっぱいあったのですが、私はなぜかこの小さい子が描いた作品の写真しか撮ってませんでした。
この作品微笑ましいですよね(^^)
 


夕食はmeat loafでした。

 
 
デザートにシュークリーム♡英語ではクリームパフと言います。

 
 
土曜日は教会へ。

日曜日はファーマーズマーケットに行きました。
新鮮な野菜がとても安く買えます。
 
 

 
 
ズッキーニと人参のケーキを作りました。
美味しくなさそう、と思うかもしれませんが、めちゃ美味しいです。
 
 

そして芝刈機で広い庭の芝を刈らせてもらいました!これずっとやってみたかったんです!楽しかった!!!
 

という感じであっという間にちょっぴり長い週末が終わってしまいました。
ペンシルバニア大好きです!

 ≪ Pennsyvania Land of 10,000 Lakes ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP