ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|Vacation

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Vacation

August 09, 2012

 
今日で4こ目のセッションを終えました!
ついさっきファイナル試験を受けてきました。


次セッション、私はバケーションをとります(^-^)/
やっぱり夏休みがないときついですね!
特に予定はないですが、ゆっくり疲れを癒して、小旅行にでも行こうかなと思っています。

ELSでは、4セッション(16週)終えるごとに1セッションの休暇がとれます。
それを知らずに前セッション休暇をとろうと考えていましたが、取れませんでした(>_<)
でもちょうど8月に取れたので嬉しいです。
ゆっくりします。
ブログも、ちょいちょい更新したいと思っています。

ファイナル試験は手応えはまあまあでした(^^)
なぜかわかりませんが、
107,108の試験は難しく感じましたが、109,110は簡単に感じました..なぜだろう?


でも今セッションは体調を崩してしまい、休みが多かったのでパス出来ないだろうと思います;
授業が週5で、×4週間なので、全20回ですが、そのうち4回休むとパスできません。
私はそれ以上休んでしまったので、バケーション明けの5こ目のセッションも、110になると思います。

パスしないのは分かっていても、明日もらえる自分の成績が気になるところです!

 ≪ Art Festival teachers ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP