ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|autumn

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

autumn

September 21, 2012

 
ミネソタは寒くなって参りました。
 

つい2週間くらい前までTシャツで過ごしていたのに、もう分厚いパーカを着るほど急激に寒くなりました。
最低気温3度、最高気温18度とかです。

冬どれだけ寒くなるのか、怖いけどなんだか楽しみです!
 

授業はというと、毎日宿題たくさんでます(>_<)

リスニングの授業で、毎日ラジオニュースの聞き取りをするんですが、なかなか聞き取れません、、、
授業外でも自分で聞いて特訓しなきゃと思います。

リーディング&ライティングの授業で、日曜いっぱいまでにエッセイ提出なので、今から書き始めるところです。
最低5センテンスずつの5パラグラフだったと思います。ワード1,2枚くらいです。
テーマはそれぞれ自分の考える"成功した人生"の定義です。
日曜までですが早く終わらせてゆっくり休みたいです(>_<)


今日のelsのアクティビティはりんご狩りでしたが、私は最近疲れが溜まっているので申し込みませんでした。

りんご狩りなんて秋って感じですね♪
いいな~と思いつつも、エッセイに取りかかりたいと思います!!!

 
 ≪ my 5th session has started! MOA ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP