ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|宗教

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

宗教

October 14, 2012

 

以前から行ってみたかったカフェに行って参りました。

 

 


おしゃれなストリートにあるカフェで、中もおしゃれ*

 


お昼ごはんでサラダを食べて、その後にケーキ
いろんな種類ありました。
私はフルーツタルトを選択。

 

 

日本人とサウジアラビア人と行ったのですが、宗教の話に。

 


サウジアラビア人はみんなムスリム(イスラム教)です。

 


教典コーランのことや、スンリ派シーア派のことなど話してくれました。

 


なんだか私たちのテーブルだけ授業になってました。
でも宗教って面白いですよね。

 

 

この日聞いた話で面白かったのはジュージュマジュージュの話です。

 


これはコーランにでてくる生き物で、悪魔の手下みたいなものらしく、

体長50センチ(何センチか分かりませんがとにかく小さい)くらいで、建物などなんでも食べてしまうらしいです。


終末の日にこれが世界をおびやかす、というお話なんですが、
映画グレムリンはこれをモチーフに作られたとか!
すごい。。。

 

 

私達日本人は大半が無宗教ですが、これは他の人からするとすごい疑問みたいです。

 


宗教の話をすると自分の思想がだんだんわかってきます。

 


宗教の話をこれまでしてきて気づいたことは、私は自分の先祖がいつも守ってくれていると考えていること。

これは仏教的な考えなのでしょうか?それとも神道?

 

もう一度勉強し直さなきゃなと思います。。。(^^;)

 

 

 ≪ Skyway Speaking class ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP