ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|ミネソタ、ELSセントトーマス大学内を選んだ理由

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ミネソタ、ELSセントトーマス大学内を選んだ理由

February 05, 2013

 

 

私がミネソタ州ツインシティのELSを選んだ理由は、
ここのELSの生徒の日本人率が他校に比べて少なかったからです。

 

 

その情報通り、日本人は私のいる間で多くて20人程度、少なくて6人程度でした。
クラスは12に分かれているので、日本人と一緒になったことは2回しかありませんでした。

 

 

日本人が少ないところを選んだ方が、

外国からきた生徒と友達にならざるを得ない環境に自分を置きやすいと思います。

 

 

実際色んな国から来た人と知り合えました。

 


ただ来てみてわかったことは、セントトーマス大学の学生とは仲良くなる機会がないということです。

機会もないし、セントトーマスの生徒は留学生にあまり関心がありません(;o;)


ここでアメリカ人の友達を作りたい場合は、近くのマカレスター大学やミネソタ大学の日本語サークルに参加するのが一番です。

 

 


あとは大都市を選ぶよりも小都市や郊外を選んだほうが、
物価が安いし行くところも限られてくるのであまりお金を使わない、
勉強に集中できる、
という点です。

 

 

 

私はここを選択して本当に良かったと思っています。
自然もいっぱいできれいだし、人も優しいです。

 

都市に行きたい場合は


シカゴなら往復バスで$50(5000円)くらい、
NYなども早めにチケットを取れば$400(4万円)くらいで行けちゃいます。

 

 

 

勉強に集中したい人にはELSセントトーマス校おすすめです(*^u^*)

 ≪ Last Session ディベート ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP