ELSセントトーマス大学留学生による語学留学ブログ|ディベート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ディベート

February 12, 2013

今セッション私のクラスにはディベートが一時限あります。

 


今日は私がディベートをする日で、トピックは同性カップルの結婚の合法化について。
私は賛成派でした。

 

パワーポイントを作って情報や、なぜ合法化されるべきかをプレゼンしました。

情報を集める上でネットから英語で記事を読んで情報収集する必要があったので、

良い英語の勉強になりました。

 

 

 


他の日のトピックでは、人間クローン作成、地球温暖化、ボクシングなどがありました。

 

 

世界ではボクシングを禁止にしたほうが良いという声があるのを知っていましたか?


アメリカ、中国、サウジアラビア、リビアの人たちがクラスにいましたが、

彼らの国では、ボクシングがない、またはテレビ放送されることがないみたいです。

 

日本で人気だと言ったらみんな驚いていました。

 

 


ディベートのクラスでは色々な問題について話し合い、

文化や考え方の異なる人たちの意見を知ることができるので本当に面白いです。

 

 ≪ ミネソタ、ELSセントトーマス大学内を選んだ理由 スノーボード ≫ 

プロフィール

profile
佐藤 由衣さん(21歳)
英語圏への留学は、夢に近づくために通らなければならない道なので、以前から望んでいました。大学を休学して、今やっとそれが実現できるので嬉しいです。知り合いもいない土地で生活していけるか不安ですが、毎日楽しんで、勉強も思いっきりできたらいいなと思います。映画が大好きなので毎週観に行きたいです。スキー、スノーボードも好きなので、せっかく寒い地域に行くのだから楽しみたいと思っています。

カレンダー

ELSセントトーマス大学に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP