ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|ついに!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ついに!

November 13, 2011

更新が遅くなってしまってごめんなさい。

 

今バンクーバーにいます^^

 

出発前の話からしようと思います。

 

普段から荷物が多い上、パッキングに時間がかかり、出発の直前まで準備していました。笑

 

ほんとうにお母さんに感謝です

 

そして空港まで送ってもらい、しばらく食べれないであろう日本食をべました。

 

やっぱ最高ですね^^

 

CIMG8089.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、ゲートの前でパチリ

 

 

CIMG8088.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの方に見えるのが私のカートです

 

荷物多いですよね。

 

スーツケース2つに手荷物2つにパソコンで、これで大丈夫かヒヤヒヤしてました。

 

そして、8時間のフライトを経てバンクーバーに到着!

 

ごめんなさい、到着の時あまりにテンションあがりすぎて写真撮るの忘れていました。。。

 

初日の天気は雨、気温はわかりませんが日本の暖かさが恋しいです。

 

ドキドキのホストファミリーとの対面

 

ホームステイは初めてではありませんが、こんなに長期でのステイは初めてなのでとても緊張していました。

 

host mom host dadの2人家族にメキシコ人の留学生がいる家庭でした。

 

2人とも共働きでいつも忙しそうですが、私がリビングに行けば

 

私の英語のスピーキングの練習に付き合ってくれる優しいファミリーです^^

 

 

 

 

そして、今日は日曜日です

(日本は月曜日ですよね)

 

次の日の学校に備えて、ダウンタウンを探検しに行きました。

 

ルームメイトのジェニーがついてきてくれました。

 

バンクーバーでの初めてのバス

 

こっちと日本のシステムが違って戸惑うことが多かったですが、ジェニーの助けもあって何とか乗れました。

 

バスで30分、バスを降りて、徒歩3分くらいで学校に到着!

 CIMG8092.JPG

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外から見ただけなので中はよくわかりませんが、明日が楽しみです♪

 

その後、地下にあるショッピングモールに行きました。

 

私の大好きなHORISTERが・・・

 

買い物したくなっちゃいますね。。。

 

ジェニーおすすめのコーヒーショップへ行きホットチョコレートを注文

 

外は本当に寒くてちょっと歩いただけで体がすごく冷えていました。

 

その後帰宅し、host fatherの会話

 

彼はとてもおしゃべりな人で日本にとても興味を持っていました

 

日本から持ってきたアルバムを見せたら、

 

 CIMG8099.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Host momはとても喜びながら見ていました。

 

留学に行かれる方は是非持って行ったほうがいいです。

 

何もかもが新しくて、ブログのネタが尽きることはなさそうです。

 

また更新します^ω^

 

erina:)

 

 

 

 

 ≪ 待ちきれない^ω^ First day:) ≫ 

プロフィール

profile
勝馬 絵梨奈さん(20歳)
大学で英語を専攻しています。留学を決めたのは、今の英語力のまま卒業してもいいのかという気持ちと学生のうちに文化や価値観の違う人に多く出会いたいと思ったからです。半年という短い期間ですが、多くのことを発見し、学び、将来の自分に活かしたいと思います。また、今回の留学ではインターンシップもするので、働くとは何かということについても考えたいと思います。

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP