ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|ホームステイ先

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ホームステイ先

September 19, 2012


こんにちは♪今日(9/18)でバンクーバーにきて4日目です。
英語しか話さない生活を送っているので、
自分でも驚くくらい日本語が出てこないです。
6ヶ月ここで生活をしたら日本語を忘れてしまいそうです。笑


P1010059.JPG

では今日はホストファミリーを紹介します♪
写真はまだホストマザーとしかとってないのですが、、、

写真にいるのが私のホストマザー(Felicia)です。
とても親切で、いつも私のことを気にかけてくれます。
そしてhost momの作る料理はとてもおいしいです♪
週末の朝はホットケーキとバナナケーキを焼いてくれました♡



ホストファザーのWalterは、私がリビングにいくと必ず会話をしてくれます。
いろんなことを質問してくださり、たくさんの情報を与えてくれます。
私の発音も直してくださるし、Walterと話すことで私の会話力はあがると思います♪
そして彼はアメリカンフットボールが大好きです。
彼がテレビを見ているときに私が行くと、"一緒にみよう"と誘ってくれ
ルールを丁寧に教えてくれます。笑



WalterとFeliciaは2人の娘がいますが、家にいるのは1人だけです。
私はまだあったことがないです(><)




そして私のホームステイ先には私のほかに4人の留学生がいます。
ポーランド、コロンビア、ロシア×2です。
とても国際色豊かで、彼らと話す時間はとても楽しいです♪

1つのトピックでも、違った考えをもっているし
国によって違うことも多くあるので、興味深いです♪♪♪



私はホームステイ先だけでも多くの英語に触れることができるのでとてもラッキーです。
学校のある子は、ホームステイ先では全く英語を話さないと言っていました。
英語を耳にし、話す環境が多くあることはとてもありがたいです♪



バス停まで3分もかからないところに家がありますし、
ホームステイ先にとても恵まれています。


では以上でホームステイ先の紹介を終わります♪



ps.今日から授業が始まりました♪とても楽しいです。


from coco.

 ≪ 9/15 SCHOOL ≫ 

プロフィール

profile
小柳 芽依子さん(20歳)
交流文化学部観光ホスピタリティ専攻。特に英語力、コミュニケーション力を伸ばすために勉強しています。カナダでは異文化を学ぶ中でしっかり日本の魅力を伝えてくること、そして何よりSpeaking、Listeningの力をつけることが目標。ポジティブで積極的な性格を生かして、多くの方と関わってきたいと思います。最高の笑顔で最高なカナダ生活を楽しんできます!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP