ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|good things!!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

good things!!!

February 23, 2013


こんにちは。
もう残りも少ないので今回はバンクーバーに持ってきて良かった物や
こちらで買うことができる物などを紹介したいと思います。

写真を撮っていないので文字ばかりになりますが、
見やすいように心がけますのでチェックしてみてください。




P1010055.JPG

まず最初に畳のスリッパ

これは初日にホストファミリーにプレゼントしたのですがとても気に入ってくれ、
渡した瞬間から今もずっと履いてくれています。


履いている姿を見るたびに嬉しくて、あ〜これは良いお土産だったなと思っています。
畳というところが日本らしくていいですよね♪♪♪


ホームステイ先によって、靴を脱ぐ・脱がない、スリッパを履く・履かないと
様々な習慣があると思いますが、お土産選びに困っている方、
実用的でおもしろいお土産になると思うのでぜひ参考にしてみて下さい。


他に私がお土産に持ってきたものは、おにぎり煎餅やお餅、日本のキャラクターの小物などです。
おにぎり煎餅は評判が良かったですよ♪ 


____________________________________________


私はスーツケース2つ、重さギリギリにつめて来ました。
これは正解だったかなと思います。こちらでも日常生活に必要なものはだいたい揃います。

シャンプー、歯磨き粉、生理用品、薬類など。しかし、やはり自分にあったものがいいですし
来た当初で何もかも初めてな時に、日常に使う物が整っていると安心すると思います。
私は出来るだけ日本で買って持ってきました。


もちろんシャンプーは海外メーカーで日本にもあるロレアルパリなどはあるので、
持ってこなくても大丈夫ですし、足りなくなったら買うこともできます。
実際に私は買い足しましたよ。

個人の意見なのですが、水が原因で髪が痛むような気がするのでいつも使っているトリートメントを持参するといいと思います。
____________________________________________


私は9月から3月、雨のシーズンで寒い時期に滞在しました。

雨のシーズンに欠かせなかったのが、雨に濡れても良い靴です。
私は長いブーツも持ってきました。
寒いからといって、ムートンのような暖かい靴も持ってくると思うのですが
晴れた日にしか履くことができないので、雨に濡れても良い靴 も持ってくることをオススメします。


そして折りたたみ傘も忘れずに♪


カイロも役にたちましたよ♪ 私は本当にたくさんカイロを持ってきたのですが正解でした。
バンクーバーに売っている所は見なかったので、日本から持ってくるといいと思います。



眠る時に部屋が乾燥しやすいので、私はマスクをして寝たり、首にタオルを巻いていました。
喉を痛めやすい方など、風邪予防にもマスクはあるといいと思います。
*一度学校にしていった時は、みんな驚いていました。
 日本では人に移さないようにと常識ですが、他国ではあまりマスクをつける習慣がないようですね。


__________________________________________

他に持っていって良かったもの。

洗濯をする時に使用する網ネット。こちらの洗濯機は回転?が強いので洋服がダメになりやすいです。
なので、網ネットを使用するといいと思います。






思いつくだけですが、以上のことをシェアさせていただきました。
これは私個人の意見ですので、ひとつの情報として参考にしていただけたら嬉しいです。
出発前に、留学経験がある方や海外に住んでいる方に聞くことも参考になると思います。
私も周りの方々やホストファミリーに事前に聞き、準備をしました。


また、なにか忘れてしまってもダイソーや日本のコンビニ屋というお店があるので大抵の物は揃うと思いますよ。



ps. 私は帰りのパッキングをしなければなりません。寂しいですね。
   なかなかできずにいます。笑



from Coco.



 ≪ Japanese party My Farewell party ≫ 

プロフィール

profile
小柳 芽依子さん(20歳)
交流文化学部観光ホスピタリティ専攻。特に英語力、コミュニケーション力を伸ばすために勉強しています。カナダでは異文化を学ぶ中でしっかり日本の魅力を伝えてくること、そして何よりSpeaking、Listeningの力をつけることが目標。ポジティブで積極的な性格を生かして、多くの方と関わってきたいと思います。最高の笑顔で最高なカナダ生活を楽しんできます!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP