ELSバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Japanese party

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Japanese party

February 20, 2013


こんにちは。 今回はELSで行われたJapanese partyについて書きたいと思います。

IMG_9748.JPG  IMG_9749.JPG

IMG_9751.JPG

毎月ではありませんが、
ELSでは"その時期に来ている生徒が多い国"の食べ物や文化を他国の生徒にシェアするパーティーを行っています。


私がいる間には、ベネズエラ、ブラジルのパーティーがありました。


そして今回は日本のパーティーでした。
今の時期、日本は春休みですよね。
春休みを利用して留学をする方が多いようです。





前日に料理の下ごしらえや踊りの練習をしました。


料理は
・焼きそば
・お好み焼き
・おにぎり
・豚汁(宗教の関係があるため豚は使わずに)
・どら焼き
・三色団子

を作り

パフォーマンスは
・空手
・盆踊り
・ソーラン節
・折り紙

をしました。


とても盛り上がり、楽しいパーティーでしたよ♪やはり日本はいいな〜そう感じたパーティーでした。



帰国したら和食をたくさん食べたいですね。それに食べたいのは、日本の洋食です。
カナダで食べる洋食と日本で食べるものとは違いますし、ないものが多いです。
大好きな煮込みハンバーグにグラタン、食べたいです。笑
櫃まぶしや焼き魚、食べたいですね笑



私がカナダにきて"食"の面で思うことは、日本の食事、外食は安くておいしい食べ物が多くある中、こちらは倍くらいの値段でソコソコだということです。
私が日本の味、感覚になれてしまっているのは事実だと思いますが、日本の安くておいしい食べ物、いいですね笑




しかし、私のホストファザー・マザーが作る料理は本当に美味しいです。
バランスがとれていると思いますし、味付けも本当に美味しいです。
週末以外にもカップケーキやケーキを焼いてくれデザートを作ってくれる時もありますし
本当に私は恵まれているなと思います。心から感謝しています。

彼らの食事を食べられなくなるのは寂しいですね(><)



話が"食"にずれてしまいましたが、日本のパーティーを通して他国の方に日本の食・文化を
知ってもらえる機会があり、嬉しかったです。良い機会だったと思います。
前に友達とそれぞれの国の料理を作るパーティーをした時も好評だったのですが、
お好み焼きは外国人うけが良いです。
簡単に作ることができますし、ぜひこれから留学される方、試してみてください。



From Coco.




 ≪ Run! Run! Run! good things!!! ≫ 

プロフィール

profile
小柳 芽依子さん(20歳)
交流文化学部観光ホスピタリティ専攻。特に英語力、コミュニケーション力を伸ばすために勉強しています。カナダでは異文化を学ぶ中でしっかり日本の魅力を伝えてくること、そして何よりSpeaking、Listeningの力をつけることが目標。ポジティブで積極的な性格を生かして、多くの方と関わってきたいと思います。最高の笑顔で最高なカナダ生活を楽しんできます!

カレンダー

ELSバンクーバーに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP