ILACトロント留学生による語学留学ブログ|小学校

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

小学校

October 11, 2010

この間ホストシスターの通っている小学校に行ってきました(^◇^)

学校が終わって急いで帰宅。
からの一緒にホストマザーとシスターと学校に^^
やっぱり小学校も大きい\(◎o◎)/!
同じ小学校でもこんなに違うのかってくらい。。
まずは廊下(私が撮る瞬間、避けてくれたみたいですがしっかり入ってる笑)
P1010262.jpg

そして教室!
P1010259.jpg
各教室に水道がありました(゜o゜)!!
1つの教室で3年生と4年生が一緒に授業受けているらしく
色々日本の教育システムと違うな~と実感。
また、教室のモノの配置?コーディネート?の仕方も先生によって違うみたいで
ある教室にはソファがおいてあったりしりました(笑)自由w


小学校見学なんて子供のいない家庭では体験できないことの1つで
改めてここにきてよかったなー。と思いました(*^_^*)

そして最後に、Terry Foxのチラシを。
P1010269.jpg

最近、ホストシスターから学校でTerry Foxのために募金を集めているといわれ
それまで私は彼のことを知らなかったのですが、
you tubeで動画を見せてもらい私も少しですが募金しました。

彼は18歳の時に右足に骨肉腫というがんを患い、膝下を切断し義足に。
生きている間に皆のためになにかできることがあるのではないかと考えた彼は
「Marathon of Hope」(希望のマラソン)というカナダ横断マラソン(総距離約8000㎞以上)を計画。
しかしガンが肺にまで移転し、完走はできなかったらしいのですが(5372km走ったところで)
彼がマラソンを始めてから募金は全部で数百億円も集まり、
そのほとんどががん治療の研究のために使われたみたいです。

なかなかうまく説明できませんが、
興味を持った方はぜひインターネットなどで「Terry Fox」をリサーチしてみてください。

 ≪ お別れ 第3回目 ≫ 

プロフィール

profile
木本 晶子さん(19歳)
大学に入ったら留学したい!という気持ちを持って九州にある国際的な環境の大学へ進学。外国人の友達がたくさんできたのはいいけれど、英語が全く話せずコミュニケーションもうまくとれないまま1年半が過ぎました。カナダでは言語習得だけでなく人間的にも成長し、日本での残り2年半の大学生活を充実させたいです!

※2010年9月~2011年2月ブログ担当

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP