ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Thanksgiving Day(感謝祭)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Thanksgiving Day(感謝祭)

October 17, 2010

こんばんは(゜-゜)!
更新遅くなってしまいましたが、今週の月曜日はThanksgiving Dayでした!
日本では体育の日でということで祝日が重なったみたいですね!(^^)!

人生初のThanksgiving Day!!
先週の金曜日の授業でTDができた経緯とかも勉強しました★
一般的にTDの日にはturkey(七面鳥)とパンプキンパイを食べるらしいのですが、
他にもいーーーっぱいでてきました!
この日は起きたら朝からホストファミリーがディナーの準備をしていました。
(゜-゜)まる1日作業。。
ってことで少しお手伝いを★
BBQでパプリカを丸焼き~♪からの皮むき作業($・・)/~~~
日本でいう焼き茄子の要領でした!
P1010454.jpg

そして前日ホストシスターと一緒に作ったカップケーキをつまみ食いして(笑)
P1010455.jpg

ターキーを焼いている間は恒例のカードゲーム~(^◇^)

そしてどーーーーーーーーーーん!っとターキー。
P1010458.jpg

まるまる1羽調理しているのはテレビでしか見たことがなかったのでびっくり(゜-゜)!!!!!でかい~
でもこれは4キロちょっとで、ホストマザー曰く、小さい方らしいです。これで?笑
中のstuffingはパンとハーブ^^*これもYUMMY!でしたw

あとはマッシュポテトにライスにマッシュルームにサラダにetc..
とにかくいっぱい出てきました!
P1010467.jpg

食後のデザートはパンプキンパイ
P1010471.jpg
とアイスとカップケーキ(また笑)★


とにかくeat eat eatの1日でした(=^・・^=)w
でもTDの本当の目的は食べることではなく、神様の恵みに感謝する日なので
食前にホストシスターが「im thankful for~(私は~に感謝しています)」と
紙にリストアップしたものを読みあげてから食べていました。
日本では日頃「いただきます」「ごちそうさまでした」という習慣がありますが
食べ物に対する感謝の表現の仕方?も国によって違うんですね。

ではまた~☆