ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Thanksgiving Day(感謝祭)

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Thanksgiving Day(感謝祭)

October 17, 2010

こんばんは(゜-゜)!
更新遅くなってしまいましたが、今週の月曜日はThanksgiving Dayでした!
日本では体育の日でということで祝日が重なったみたいですね!(^^)!

人生初のThanksgiving Day!!
先週の金曜日の授業でTDができた経緯とかも勉強しました★
一般的にTDの日にはturkey(七面鳥)とパンプキンパイを食べるらしいのですが、
他にもいーーーっぱいでてきました!
この日は起きたら朝からホストファミリーがディナーの準備をしていました。
(゜-゜)まる1日作業。。
ってことで少しお手伝いを★
BBQでパプリカを丸焼き~♪からの皮むき作業($・・)/~~~
日本でいう焼き茄子の要領でした!
P1010454.jpg

そして前日ホストシスターと一緒に作ったカップケーキをつまみ食いして(笑)
P1010455.jpg

ターキーを焼いている間は恒例のカードゲーム~(^◇^)

そしてどーーーーーーーーーーん!っとターキー。
P1010458.jpg

まるまる1羽調理しているのはテレビでしか見たことがなかったのでびっくり(゜-゜)!!!!!でかい~
でもこれは4キロちょっとで、ホストマザー曰く、小さい方らしいです。これで?笑
中のstuffingはパンとハーブ^^*これもYUMMY!でしたw

あとはマッシュポテトにライスにマッシュルームにサラダにetc..
とにかくいっぱい出てきました!
P1010467.jpg

食後のデザートはパンプキンパイ
P1010471.jpg
とアイスとカップケーキ(また笑)★


とにかくeat eat eatの1日でした(=^・・^=)w
でもTDの本当の目的は食べることではなく、神様の恵みに感謝する日なので
食前にホストシスターが「im thankful for~(私は~に感謝しています)」と
紙にリストアップしたものを読みあげてから食べていました。
日本では日頃「いただきます」「ごちそうさまでした」という習慣がありますが
食べ物に対する感謝の表現の仕方?も国によって違うんですね。

ではまた~☆

 ≪ 第3回目 わー ≫ 

プロフィール

profile
木本 晶子さん(19歳)
大学に入ったら留学したい!という気持ちを持って九州にある国際的な環境の大学へ進学。外国人の友達がたくさんできたのはいいけれど、英語が全く話せずコミュニケーションもうまくとれないまま1年半が過ぎました。カナダでは言語習得だけでなく人間的にも成長し、日本での残り2年半の大学生活を充実させたいです!

※2010年9月~2011年2月ブログ担当

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP