ILACトロント留学生による語学留学ブログ|年越しは・・・?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

年越しは・・・?

January 17, 2011

@ニューヨーク~~~(^O^)/


きっと人生で最初で最後の年越し in NY!
今回も、学校のアクティビティに参加してきました^^*
バスに揺られて12時間弱、、寝ていたけれどきつかった(:_;)
日本からカナダにくる時も同じだけ飛行機に乗っていましたが、
私は断然、「飛行機>バス」でした!笑


ニューヨークでのことをまとめると
観光→ショッピング→観光→睡眠→観光→ショッピング→睡眠...
って感じで休む暇なし!
というより、休む暇があるなら見て回れ!って感じでした(笑)
5日間ほんっとにバタバタで最終日のバスでは皆死んでいましたが、
楽しかったーーーーー!


写真は1日分づつアップして行きますが、
皆さんNew Yearの時期じゃなくても
行く機会があれば絶対行ってきてください!!
トロントとまた違った良さがありました^^b

ただ、毎日観光しないにしても
私はあの街で暮らしていく元気はないだろうなあ。。
というのが感想です(´・ω・`)笑


カナダやアメリカに半年~1年の長期間こられるという方は
自分で計画を立て、見たいとこを見て回る
個人旅行の方がいいかもしれませんが、
1ヶ月や2ヶ月と短期間留学の方達には、
スクールアクティビティをお勧めします★


あと、私自身またしても失敗したなぁという点が
ケベック&モントリオール旅行に続いて。。
アクティビティだからスケジュール通りに行動していけばいいやろ。
とかいう考えでいたら、自由時間になって「何する?」というとこから始まり
うろうろして、時間を無駄にしてしまったので;_;
下調べ超必須です。涙

では、写真を~♪