ILACトロント留学生による語学留学ブログ|最後の挨拶。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

最後の挨拶。

February 18, 2011

ついに、、このブログを書くのもこれで最後になります。
約6カ月間(12月は書いていませんでしたが)、長かったようであっという間でした。
最後の方はさぼりがちになっていてすみませんでした_(._.)_


自分個人のブログではなく、留学ジャーナルさんを通して
宣伝というよりも、たくさんの人が見ているということを考えると
言葉1つ1つを選んで書かなければ失礼になることもあったので、
書き始めると1つの記事かくのに30分とか1時間費やすなんてざらでした。笑
料理の写真が多く(笑)、多少見にくいブログだったかもしれませんが、
私がカナダにきてからの6ヶ月間の思い出がここにあります!


このような機会は滅多にないことなので、
ブログを書くということを勧めて頂いた留学ジャーナルさんに感謝しています。


大学を1年休学し、留学したいという私に反対もせず、
応援・投資してくれているお父さんやお母さん。


きっと日本でも頑張っているだろうお兄ちゃんや弟。(笑)


私の体調を気にかけ、ブログを楽しみにしています。
といってこまめにチェックしてくれているお祖母ちゃん、お祖父ちゃん。


ブログをよく見てくれている、近所のおばちゃん達(お姉ちゃん達かな?笑)。


地元から大学まで、よく連絡をくれる友達たち。


留学に来る前・来た後も色々と相談に乗ってくれていたカウンセラーの秋山さん。


そして、留学ジャーナルさん。


皆の支えがあったからこそ、今、私はここに居れるのだと思います。
心から感謝しています。ありがとうございます。


これで、9月から書かせていただいていたこのブログも終わりになります。
今まで読んでくださっていた方々、ありがとうございました。
留学に来て本当に良かったです。
英語だけでなく、色んなことを学ぶことができました。
また残りの半年でもっともっと学び、成長して帰国できるように頑張りたいと思います^^★

ILACは明日で卒業ですが、私はワーキングホリデーで来ているので、あと半年程カナダには居ます^^


そして本格的に仕事探さなければ~><;
でもその前に、来週末働きに出る前のぷち旅行ということで、
イエローナイフにオーロラを見に行ってきます><♪
3泊4日のぷち旅行なのに、出費は全然ぷちじゃない~;_;
天気が良く、見れることをただ祈るばかりですが、、
皆さんも祈ってて下さい!お願いします!笑
そして、あと半年で頑張って痩せなければ、、Orz←


また何かあればFacebookにて連絡をしていただいても大丈夫です★
では、良い1日を^^*


this is my last blogs. thanks for your time.
have a good day, guys!
see ya*:D  xoxo..