ILACトロント留学生による語学留学ブログ|荷物

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

荷物

April 15, 2011

はじめまして!
この度、ILACトロント校のブログを担当させていただきます栗本です。
よろしくお願いします!

私は4月16日にトロントに向け出発します。もう明日ですね!
荷物の準備を終えたんですが、ここにきて大きな問題に直面しています。




...そう、荷物が重いのです。
スーツケースに収まれば、問題ないだろう...と思った私が悪いのです。
自分が重たい思いをするだけなら、なんとかなるのですが、
エアラインには、預けることが出来る荷物のサイズと重さに規定があるんですね。
今回利用するエアカナダは、エコノミーの場合、3辺の長さの合計が158cm以内、重さ23kg以内のものを2個まで。
自分がパッキングを終えて、それを持ってみるまで気付きませんでした^^;


そこで、

体重計に載せてみました!今回荷物はスーツケースとボストンバッグ二つで持っていく予定なのですが、スーツケースの方が約24kg、ボストンバッグの方が約7kg。スーツケースの方が若干超えていますね。

超過料金を支払えば32kgまでは載せられるのですが、あくまで1つにつき23kg以内ということで、中身を少しボストンバッグに移して持っていこうと思います!
そうすれば超過料金を払わなくてすむはずなので(なにか勘違いをしていなければ...)。





































 ≪ 最後の挨拶。 フライト ≫ 

プロフィール

profile
栗本 翔多さん(22歳)
大学2回生の時、ロサンゼルスを旅しました。2週間の間にも様々な人々と話す機会に恵まれ、慣れない英語だからこそ、コミュニケーションできることの喜びを感じました。英語が自由に使えたら、どんなに楽しいだろうと思いました。一度は挫折しかけた夢ですが、多くの人々の支えで実現します。今だからこそ得られるモノを探して、一生懸命勉強したいと思います。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP