ILACトロント留学生による語学留学ブログ|イートンセンター

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イートンセンター

April 27, 2011

先週末はイースターホリデーということで、3連休でした。



P4240019.JPGそこでトロントのダウンタウンを日本人と韓国人の友人たちと歩いてみました。
トロントのダウンタウンは、南北を走る地下鉄Younge-University-Spadina線に囲まれた地域を中心にその一帯を呼ぶようです。これはイートンセンターというトロントで一番大きなショッピングセンターがあるDundas駅です。休日だったのでとても込んでいました。






P4230005.JPG
彼は韓国から来たリーです。同じクラスで、友達になりました。一緒に御飯を食べたり、図書館で勉強したり、だいたい彼と一緒にいます。
イートンセンターには、H&MやHMV、apple storeなど様々なお店があります。4階建て、地下鉄のDundas駅とQueen駅に跨がる広さです。ウインドウショッピングを楽しみました。





P4240017.JPG
昼食にはフードコートで、ラム肉とピラフを食べました。カナダに来て1週間お米を食べてなかったので、とても美味しく感じました。(今週はホームステイ先でお米を食べることが出来ました!!)
こちらのお米はタイ米が主流なのでしょうか。日本のお米とは違い、少しパサパサしています。(私はこちらのお米が好みです)
想像通り量は多かったですね。水も買ったので、これで$10くらいです。美味しかったです!!




P4230006.JPGP4240022.JPG
週末の駅や街角にはストリートミュージシャンや、パフォーマーがいます。



P4240031.JPG
トロントは、TTC(TORONTO TRANSIT COMMISSION)という地下鉄、バス、路面電車があって、どこにでも行くことが出来ます。$3でどこでも行くことが出来ますが、ウィークリーパスや、マンスリーパスを買えば、期間中乗り放題です。
ただ、マンスリーパスは月極めなので、4月の中頃にやってきた私は、5月になるまで、マンスリーパスの購入を控えています。





帰りには、みんなでアイスクリームを食べました!!何を入れるか自分で選ぶことができましたが、ピーナッツバターアイスにキャラメル、M&Msにマシュマロのトッピングは少々甘過ぎました。
P4240026.JPG
楽しかったです!!
 ≪ ホームステイ テスト ≫ 

プロフィール

profile
栗本 翔多さん(22歳)
大学2回生の時、ロサンゼルスを旅しました。2週間の間にも様々な人々と話す機会に恵まれ、慣れない英語だからこそ、コミュニケーションできることの喜びを感じました。英語が自由に使えたら、どんなに楽しいだろうと思いました。一度は挫折しかけた夢ですが、多くの人々の支えで実現します。今だからこそ得られるモノを探して、一生懸命勉強したいと思います。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP