ILACトロント留学生による語学留学ブログ|May.two-four

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

May.two-four

May 24, 2011


May.two-fourとは、初代ビクトリア女王のバースデー5月24日のことです。そのため週の初めがお休みになります。5月21日から5月23日まで、3連休でした。そしてカナダには、「24本のビールを飲もう」というお決まりのジョークがあるそうです。



私はこの3連休を使ってケベックに行ってきました!ケベック州は、オンタリオ州の東に位置する州で、フランス語が公用語です。でも、心配することはありません。ほとんどの人が英語を話せます。

韓国の友人に誘われ、彼の留学エージェンシーのツアーに参加しました。食費も含め、$220です。


P5210010.JPG
朝7時半にダウンタウンに集合し、バスに乗って約4時間、寝ている間にカナダの首都オタワに到着です。ランチはさすがコリアンエージェンシー、韓国料理でした。3つのメニューの中から、日本のクッパのようなスープを選び、いただきます。
ここで一つコリアン知識。韓国のレストランでは、通常サイドメニューは無料でおかわり出来るそうです。このレストランでも、キムチ、ナムル、おひたし、わかめ、春雨が付いてきました。ただ、食べきれないくらい付いてきたので、おかわりすることはありませんでしたが。




P5210027.JPG
ランチの後訪れたのは、連邦政府国会議事堂。
wikipediaによると、丘の上にあるので、「パーラメントヒル」と呼ばれるとか。晴天に恵まれ、緑の芝生、ゴシック様式の建造物、青い空が本当に綺麗でした。
議事堂の周りを一周しながら、友人と写真を撮ったら、わずか40分足らずで出発です。



そう、この旅は3日間で4都市を回る弾丸バスツアーだったのです。




P5210043.JPG
オタワを出発し、次に訪れたのは、モントリオール。前のクラスの先生、パトリックおすすめの街です。
着いた時には、もう夕方でした。最初バスはモントリオールノートルダム大聖堂に向かったのですが、なんとバスの駐車スペースが工事中というハプニング。ガイドさんもまずいと思ったことでしょう。「お腹空いたー」と言いながら、旧市街を歩きました。



夕飯は近くのレストランでビュッフェです。普段なかなか食べられないので、ここぞとばかりに、肉を食らいました。


夜は、ヒルトンインに宿泊です。想像以上に奇麗なホテルだったので、正直驚きました。夜は友人たちと部屋でビールを飲んみ、なんだかんだ話している間に深夜4時。日曜日は6時半起床だったので、もっと早く寝るべきでした。


これがケベック旅行1日目です。2日目3日目については、また次回。
P5210061.JPG







 ≪ 一ヶ月 ケベック ≫ 

プロフィール

profile
栗本 翔多さん(22歳)
大学2回生の時、ロサンゼルスを旅しました。2週間の間にも様々な人々と話す機会に恵まれ、慣れない英語だからこそ、コミュニケーションできることの喜びを感じました。英語が自由に使えたら、どんなに楽しいだろうと思いました。一度は挫折しかけた夢ですが、多くの人々の支えで実現します。今だからこそ得られるモノを探して、一生懸命勉強したいと思います。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP