ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ケベック

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ケベック

May 29, 2011



前回の続き...



ケベック旅行2日目は、モントリオールにある「聖ジョゼフ礼拝堂」から始まります。

大きな礼拝堂でした。聖ジョゼフ礼拝堂は、"奇跡の人"アンドレ修道士によって作られた礼拝所です。中には、アンドレ修道士の心臓が保存してありました。年間200万人の礼拝者が訪れるそうです。膝をついて祈りを捧げている方がいて、感慨深い光景でした。

DSC00234.jpg
P5220008.JPG



















聖ジョゼフ礼拝堂を見学した後、すぐにモントリオールを出発し、ケベックシティに向かいます。
訪れたのは市の中でもオールドケベックと呼ばれるエリア。宿泊したデルタホテルから歩ける距離にありました。レンガや石畳の町並みは、ヨーロッパのようです。
P5220080.JPG
P5220087.JPG
P5220135.JPG
夕飯はオープンテラスのカフェで、ステーキを食べました。ドリンクはケベックオリジナルのカクテルです。
最高に贅沢な一時でした!料理にもお酒にも大満足。幸せを感じていたのですが、いざお勘定と思った時、お値段にビックリ...料理が$29だったのですが、ドリンク、タックス、チップを合わせると$50です...
学生には贅沢すぎる食事でした。

トロントでは、食事の消費税(TAX)が13%、そして、チップが13〜15%です。普段レストランには行かないので、これは強烈な教訓になりました。






3日目は、キングストンに向かいます。
キングストンにはオンタリオ湖から大西洋に向け流れるセントローレンス川があります。そしてその川には大小1000以上の島があり、それぞれアメリカ人カナダ人の別荘が建っています。
「サウザンドアイランド」と呼ばれる島々を船に乗って、見学しました。
DSC00341.JPG
P5230173.JPG












こうして、3日間4都市を巡るツアーは終了したのです。各都市に滞在する時間が短く、街を歩くことが出来なかったので、また行ける機会に恵まれたら、一つの都市をじっくり探索したいなと思いました。

何はともあれ友人たちと楽しい週末を過ごせたことが何よりですね。
P5210036.JPG

 ≪ May.two-four 壁にぶち当たる ≫ 

プロフィール

profile
栗本 翔多さん(22歳)
大学2回生の時、ロサンゼルスを旅しました。2週間の間にも様々な人々と話す機会に恵まれ、慣れない英語だからこそ、コミュニケーションできることの喜びを感じました。英語が自由に使えたら、どんなに楽しいだろうと思いました。一度は挫折しかけた夢ですが、多くの人々の支えで実現します。今だからこそ得られるモノを探して、一生懸命勉強したいと思います。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP