ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ナイアガラの滝

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ナイアガラの滝

June 20, 2011

行ってきました!ナイアガラフォールズ。


トロントからナイアガラの滝までは、バスか列車で行くことが出来ます。
私は列車の旅がしたかったのでトロントユニオンステーションから、VIA RAILを利用しました。チケットは前日にオンラインで予約しました。往復75ドル。約2時間半でナイアガラの滝に到着です。

バスを利用すると、安く行けるそうです。中でもカジノバスというのが安いとか。
P6190040.JPG


私、
どうしても行かねばならなかったのです。
一度アメリカに入国し、カナダに再入国しなければならなかったのです。


と言いますのも、4月16日カナダに到着した際、空港内の移民局で学生ビザを受け取るのを忘れてしまい、そのまま空港を出てしまいました。一度出てしまうと再度入ることは出来ないので、移民局でビザを発行してもらうには、日を改めてカナダを出国し、そして再入国し、移民局に届け出る必要があったからです。

かなり遅れてしまいましたが、無事学生ビザを受け取ることが出来ました。
移民局の方には、「学生ビザなしで学校に通うことは禁止されている」と言われ、その時はどうなるかと焦りました。皆様入国の際は気を付けて下さい。


何はともあれ、

ナイアガラの滝からアメリカに入国するには、レインボーブリッジを渡ります。歩いて国境を超えるなんて、日本人の私にはとっても新鮮な感覚でした。

P6190044.JPG
そしてこれがレインボーブリッジ。その名の通り虹が架かることで有名らしいです。
P6190061.JPG
アメリカ側から手前がアメリカ滝、奥がカナダ滝。
P6190059.JPG
$1で下に降りられます。近すぎて何がなんだかもはや分かりませんね。すごい水しぶきでした。ずぶ濡れになりました。
P6190067.JPG
カナダ側からアメリカ滝。
P6190078.JPG
そしてカナダ滝。

P6190087.JPG今日は晴天に恵まれ、絶景を堪能することが出来ました。次回はボートに乗って滝壺まで行ってみたいと思います。
 ≪ ルームシェアスタート Canada's Wonderland ≫ 

プロフィール

profile
栗本 翔多さん(22歳)
大学2回生の時、ロサンゼルスを旅しました。2週間の間にも様々な人々と話す機会に恵まれ、慣れない英語だからこそ、コミュニケーションできることの喜びを感じました。英語が自由に使えたら、どんなに楽しいだろうと思いました。一度は挫折しかけた夢ですが、多くの人々の支えで実現します。今だからこそ得られるモノを探して、一生懸命勉強したいと思います。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP