ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ナイアガラの滝

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ナイアガラの滝

June 20, 2011

行ってきました!ナイアガラフォールズ。


トロントからナイアガラの滝までは、バスか列車で行くことが出来ます。
私は列車の旅がしたかったのでトロントユニオンステーションから、VIA RAILを利用しました。チケットは前日にオンラインで予約しました。往復75ドル。約2時間半でナイアガラの滝に到着です。

バスを利用すると、安く行けるそうです。中でもカジノバスというのが安いとか。
P6190040.JPG


私、
どうしても行かねばならなかったのです。
一度アメリカに入国し、カナダに再入国しなければならなかったのです。


と言いますのも、4月16日カナダに到着した際、空港内の移民局で学生ビザを受け取るのを忘れてしまい、そのまま空港を出てしまいました。一度出てしまうと再度入ることは出来ないので、移民局でビザを発行してもらうには、日を改めてカナダを出国し、そして再入国し、移民局に届け出る必要があったからです。

かなり遅れてしまいましたが、無事学生ビザを受け取ることが出来ました。
移民局の方には、「学生ビザなしで学校に通うことは禁止されている」と言われ、その時はどうなるかと焦りました。皆様入国の際は気を付けて下さい。


何はともあれ、

ナイアガラの滝からアメリカに入国するには、レインボーブリッジを渡ります。歩いて国境を超えるなんて、日本人の私にはとっても新鮮な感覚でした。

P6190044.JPG
そしてこれがレインボーブリッジ。その名の通り虹が架かることで有名らしいです。
P6190061.JPG
アメリカ側から手前がアメリカ滝、奥がカナダ滝。
P6190059.JPG
$1で下に降りられます。近すぎて何がなんだかもはや分かりませんね。すごい水しぶきでした。ずぶ濡れになりました。
P6190067.JPG
カナダ側からアメリカ滝。
P6190078.JPG
そしてカナダ滝。

P6190087.JPG今日は晴天に恵まれ、絶景を堪能することが出来ました。次回はボートに乗って滝壺まで行ってみたいと思います。