ILACトロント留学生による語学留学ブログ|トロントの『プライド』

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

トロントの『プライド』

July 05, 2011


金曜日、7月1日は1867年に連邦が作られたことを祝う日、カナダデイでした。
首都オタワには英国ウィリアム王子とキャサリン妃が来たみたいです。
トロント市内でも各地で様々なイベントが催され、夜にはオンタリオ湖で花火を観ることが出来ました。
P7010005.JPG




そして日曜日、北米最大のゲイイベント、「プライド•パレード」が行われました。
Yongeストリートは封鎖され、約1万人が訪れるビッグイベントです。開始前はこんな感じ。
来場者は「ゲイ、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダー」のシンボル、レインボーフラッグを身にまとい、始まりを待っています。この日は最高気温30度と今年一番の暑さですが、トロントニアンはおかまいなしです。

P7030002.JPG



午後2時、パレードが始まります。
P7030081.JPG
P7030031.JPG
P7030080.JPG
P7030082.JPG

P7030044.JPG
P7030096.JPG
参加者は音楽と、衣装(あるいは裸)と、ダンスと、そして水鉄砲で来場者を楽しませてくれました。

そして様々な企業や、公務員、大学、コミュニティーがスポンサードしているみたいです。中にはアーミーやネイビーの方、警察やTTCの方も参加していました。
P7030036.JPG
P7030091.JPG

P7030078.JPG

彼のダンスが一番でしたね。最高にノッテいました。
P7030085.JPG


そしてこの週末、最も批判されたのが、市長ロブ•フォード。
彼は、家族とコテージに行くということで、パレードはおろか、他のどのゲイ•イベントにも参加しませんでした。
フリーニューズペーパー『メトロ』にも、「唯一参加しなかった人物ロブ•フォード」なんて書かれていました。

P7030067.JPG
彼のお面を持った参加者多数です。多いに批判していました。
プライドパレードはトロントでは1981年に始まり、今年で30年目だそうです。
私の前にも、50代か60代くらいのゲイのカップルの方がいて、最前列でパレードを見ていました。
この人たちが若かったとき、きっとホモセクシャルはもっともっとマイノリティで、どんな思いだったのかなって、考えていると、このイベントは、どんなに尊いことかと考えさせられました。
(この人たちが昔どんなだったかなんて分からないんですけどね)

トロントには多くの人種が混在しているように、様々な価値観も認め合う土壌があるのでしょうか。



次の写真はゲイの子供を持つ家族のコミュニティー。この方々のメッセージを見たとき、涙が出そうでした。
親や家族に理解されることは、どんな人にとっても特別ですよね。
プラカードには"Coming out is hard for everyone. We can help"とあります。
P7030027.JPG

約2時間半のパレードは、マーチングバンドによって締めくくられました。トロントがとっても好きになる1日でした。




 ≪ Canada's Wonderland Toronto Outdoor Art Exhibition 2011 ≫ 

プロフィール

profile
栗本 翔多さん(22歳)
大学2回生の時、ロサンゼルスを旅しました。2週間の間にも様々な人々と話す機会に恵まれ、慣れない英語だからこそ、コミュニケーションできることの喜びを感じました。英語が自由に使えたら、どんなに楽しいだろうと思いました。一度は挫折しかけた夢ですが、多くの人々の支えで実現します。今だからこそ得られるモノを探して、一生懸命勉強したいと思います。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP