ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ビバ!カリビアン•パレード

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ビバ!カリビアン•パレード

August 02, 2011

今週末は3連休、ロングウィークエンドでした!月曜日はなんのお休みかというと、、、

なんでもないそうです。先生曰く、7月には祝日がなかったので、ただ作ってしまったらしいです。素晴らしいお国柄ですね。


そして土曜日、トロント•サウスウエストエリアにあるExibition Placeでカリビアンパレード2011が行われました!何となくビバという言葉が浮かんでしまいました。意味も分からず使っています。すみません。10am-6pm、かなり長い時間やっていたみたいです。私はだいたい2時くらいに行って1時間くらい見学しました。
P7300049.JPG
とにかく人、人、人です。最寄り駅からは何台もバスが出ていて、街全体で盛り上がっている様子を感じられました。
P7300051.JPG
P7300053.JPG
P7300054.JPG
P7300059.JPG
P7300064.JPG
結局パレードを見ただけで終わってしまったんですが、周りにはたくさんの屋台が出ていました。ホットドッグ、ケバブ、とうもろこしなど。

次の日ニュースで知ったのですが、夕方この会場で、なんと銃殺事件があったみたいです。さすがに自分がいた場所なのでビックリしました。カナダでは銃の所持は違法なのですが、先生曰く、アメリカから大量に流入しているそうで、持っている人はいるそうです。いくらカナダが安全な国と言われていても、トロントにも避けた方が良い場所なんてのもあるみたいです。気を付けましょう。


何はともあれ、南国の雰囲気を感じられて良かったです。一緒に写真取ってもらいました!
P7300062.JPG
 ≪ トロントでの食事 中南米料理再び ≫ 

プロフィール

profile
栗本 翔多さん(22歳)
大学2回生の時、ロサンゼルスを旅しました。2週間の間にも様々な人々と話す機会に恵まれ、慣れない英語だからこそ、コミュニケーションできることの喜びを感じました。英語が自由に使えたら、どんなに楽しいだろうと思いました。一度は挫折しかけた夢ですが、多くの人々の支えで実現します。今だからこそ得られるモノを探して、一生懸命勉強したいと思います。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP