ILACトロント留学生による語学留学ブログ|The Big Apple Part2

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

The Big Apple Part2

September 20, 2011

今、学校の近くのカフェで書いています。ILACは10分以上の遅刻をすると、教室に入れません。気を付けましょう。


トロントに比べると、ニューヨークは圧倒的に都会です。というか、トロントが小さく感じてしまいます。カナダで一番の大都市トロントも、ニューヨークに比べたら、和やかでゆっくりした場所に感じられますね。
ニューヨークはとにかく観光客が多い。どこを歩いてもThe Big Appleの地図を広げている人を見かけます。先日ダニエル先生が「ショウタ凄いアプリをミツケタヨ!」って興奮気味に彼のiPhoneを見せてくるから何かと思ったら、ニューヨークの地図でした。なんと3D。建物をクリックするとお店の情報とか電話番号が出てくるそうです。なぜ行く前に教えてくれなかった!!彼も来週から、奥さんとニューヨークに行くそうです。幸せそうですね。

Saint Patrick's Cathedral(セントパトリック教会)

P8200058.JPG
Flatiron Building(フラットアイアンビル)
P8240127.JPG
Freedom Tower(フリーダムタワー、世界貿易センタービル跡地)
P8230123.JPG
未だ建設中ですが、9.11同時多発テロで失われた場所に、もうここまで作ったんだっていうのが最初の感想でした。9月11日が近かったことこともあり、テレビでもそのセレモニーなどのニュースでいっぱいでした。


私この旅の一つの目的が、ライブを観ることでした。
バンド名は「TV on The Radio」。ブルックリン出身のインディーロックバンドです。彼らを地元ブルックリンで観る、そう思って1ヶ月前にチケットマスターでチケットを買っておきました。ここで一つ。アメリカ国内公演のコンサートのチケットをチケットマスターカナダで買うと、チケットは郵送になります。インターネットからプリントアウトはできないので余裕を持って購入した方が良いですね。
会場はWilliamsburg Waterfront。ブルックリンで今人気のスポット、ウィリアムズバーグにある屋外ステージです。

P9080148.JPG
公演前、地元ブルックリンのビールを戴きます。奥に見えるのはマンハッタン。
P9080143.JPG
彼らの登場を待っていると、なぜかひょいひょいと前に行くことが出来ました。最前列のど真ん中。ニューヨーカーを差し置いて、こんな良い場所で観ていいのかなとか思いつつ写真を撮ります。
P9080153.JPG
盛り上がりましたね。ヒット曲はほとんど演奏してくれました!新しいアルバムからはもちろん、初期のアルバムから「Staring at the Sun」(私一番のお気に入り)まで。


最後に、バスで出会ったニューヨーカーが教えてくれた、ニューヨークで一番美味しいハンバーガーを紹介したいと思います。こういう出会いがあるのが一人旅の良い所ですね。その名は「SHAKE SHACK」。マディソン•スクエア•パークの中にある屋台です。正直、でっかくて脂ぎったハンバーガーを想像していましたが、実際はレタスとトマトとチーズのヘルシーなハンバーガー。バンズがとっても柔らかくて、お上品なハンバーガーでした。Double Shake Shack Burger およそ$7。
Photo on 2011-09-10 at 11.19.jpg私の旅行はこうして終わりました。大都市ニューヨーク、思う存分堪能出来たと思います。私の人生であと何回訪れるチャンスがあるでしょうか。機会があればまた行きたいです。
 ≪ The Big Apple 日本が恋しい留学5ヶ月目 ≫ 

プロフィール

profile
栗本 翔多さん(22歳)
大学2回生の時、ロサンゼルスを旅しました。2週間の間にも様々な人々と話す機会に恵まれ、慣れない英語だからこそ、コミュニケーションできることの喜びを感じました。英語が自由に使えたら、どんなに楽しいだろうと思いました。一度は挫折しかけた夢ですが、多くの人々の支えで実現します。今だからこそ得られるモノを探して、一生懸命勉強したいと思います。

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP