ILACトロント留学生による語学留学ブログ|down town

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

down town

April 24, 2012

 

2日目の話に戻りますが、2日目は私より約1カ月ほど早くトロントに行っていた友達に

トロントを案内してもらいました☆

 

バスにも電車にも乗ったことがなかったので私の最寄り駅のKipling stationまで迎えにきてくれることに。

本当に助かりました(:_;)

 

 

バスは一人で乗りました。正直こわかったです(笑) 

 

DSCF2278.JPG

 

 

家の目の前にあるバス亭です。

お金をドルに替え忘れていたことをホストマザーに伝えるとtokenというものをもらいました。

こちらでは乗るときに$3を払うか、このtokenというコインのようなもので乗ることができます。

これを一度払うと、そのあとは地下鉄に乗るときもお金がいりません。(改札を出なければ)

 

 

私の通うILACまで連れていってくれ、そのあとはダウンタウンへ。

 

 

1.jpg

 

 

4.jpg

 

 

改札を出るとすぐにeaton centreという大きなショッピングモールがありました。

これは2駅分ぐらいあるみたいです!こんなに大きなショッピングモール、初めて見ました...

歩いても歩いても先が見えず...

 

 

 

 

DSCF2284.JPGのサムネール画像

 

 

風邪をひいていた友達はよくわからない薬を購入!

薬の大きさは小さな飴ぐらいの大きさでした...

 

 

2.jpg

 

 

3.jpg

 

 

街をぶらぶらしたりTim Hortonで休憩したり、まだまだ一人で歩くのは不安ですが(^_^;)

 

 

そのあとは友達の友達(日本人の男の子)が来て3人でひたすらおしゃべり。

彼がきてからはオールイングリッシュで!(笑)