ILACトロント留学生による語学留学ブログ|down town

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

down town

April 24, 2012

 

2日目の話に戻りますが、2日目は私より約1カ月ほど早くトロントに行っていた友達に

トロントを案内してもらいました☆

 

バスにも電車にも乗ったことがなかったので私の最寄り駅のKipling stationまで迎えにきてくれることに。

本当に助かりました(:_;)

 

 

バスは一人で乗りました。正直こわかったです(笑) 

 

DSCF2278.JPG

 

 

家の目の前にあるバス亭です。

お金をドルに替え忘れていたことをホストマザーに伝えるとtokenというものをもらいました。

こちらでは乗るときに$3を払うか、このtokenというコインのようなもので乗ることができます。

これを一度払うと、そのあとは地下鉄に乗るときもお金がいりません。(改札を出なければ)

 

 

私の通うILACまで連れていってくれ、そのあとはダウンタウンへ。

 

 

1.jpg

 

 

4.jpg

 

 

改札を出るとすぐにeaton centreという大きなショッピングモールがありました。

これは2駅分ぐらいあるみたいです!こんなに大きなショッピングモール、初めて見ました...

歩いても歩いても先が見えず...

 

 

 

 

DSCF2284.JPGのサムネール画像

 

 

風邪をひいていた友達はよくわからない薬を購入!

薬の大きさは小さな飴ぐらいの大きさでした...

 

 

2.jpg

 

 

3.jpg

 

 

街をぶらぶらしたりTim Hortonで休憩したり、まだまだ一人で歩くのは不安ですが(^_^;)

 

 

そのあとは友達の友達(日本人の男の子)が来て3人でひたすらおしゃべり。

彼がきてからはオールイングリッシュで!(笑)

 

 

 ≪ ILAC boat party ≫ 

プロフィール

profile
平山 絵梨さん(20歳)
大学で英米文学を専攻。留学先では英語の習得以上に、全く異なる場所や環境で広い世界を見て、たくさんの経験をして自分を成長させたいです。1年という限られた時間ですが、あらゆることに挑戦し、支えてくれている大切な方たちに感謝しつつ、精一杯努力したいと思います。もちろん悔いのないように、楽しくて素敵な日々を過ごしたいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP