ILACトロント留学生による語学留学ブログ|my class

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

my class

April 30, 2012

 

ここに来てから、一週間が経ちました。

生活にも少しずつ慣れてきましたが、案の定、金曜日の夜から39度の熱が出てしまい苦しむことに...

 

初の休日は一日中ベッドにいました(笑)

友人たちと買い物に行くはずが~~(>_<)

 

 

休み時間の様子です。

 

 

1.jpg

 

 

2.jpg

 

 

 

ILACにはmain classとelective classとpower classがあります。

power classは受講している人とそうでない人がいて、自分で選択することができるようになっています。

 

main classは毎日9:00~12:00。

月、水、金はさらに12:30~14:00がmain classです。

火、木はこの時間にelective classがあります。

 

 

 

日本の大学では一コマ一時間半でそれでも集中力が持たずに疲れていましたが、

ここにきて毎日同じクラスを3時間、日によっては4時間半もあることになります。

 

main classの先生もクラスメイトも本当にいい人たちばかりで

このmain classが大好きです!逆にelective classは苦手な方です...(^_^;)

 

 

 学校はこんな感じで毎日たのしくやっています☆

 

4.jpg

 

 

駅の売店で買ったおやつ。

 

甘党の私ですが、これは甘すぎて食べきれませんでした...