ILACトロント留学生による語学留学ブログ|movies

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

movies

May 09, 2012

 

 

先週は、2回ほど映画を見に行きました^^

 

 

トロントでは火曜日が映画が安くなる日らしく(日本のように、レディースデーなどはありません)

火曜日にJongとCABIN IN THE WOODという映画を鑑賞。

 

 

2.jpg

 

 

 

メン・イン・ブラックが観たかったのですが公開日を勘違いしていて観れず(笑)

おかげでJongリクエストのホラー映画に変更。怖すぎました...

 

疲れ果てたあげく、ホットドッグで休憩。

 

 

1.jpg

 

 

映画館はYorkdaleの近くでショッピングモールの中にありましたが、

こっちのショッピングモールはどこもかしこも大きいです。

 

映画館でずっと働いていたということもあって、日本とは違う映画館を観察するのは

すごくたのしいです^^接客の適当さにはビックリですが...

 

 

コンセッションで何を買おうかと迷っているだけで、こっちに来て!と

大声で叫ばれ続けるという(笑)つっこみどころ満載でした...

 

 

 

 

金曜日はその日で最後のロシア人のラスラン?とお別れのため

クラスのみんなで記念撮影。でもこの日はなぜか欠席が多かったです(笑)

 

3.jpg

 

 

彼は発言マンで話出すと止まらず、そのあまりのおもしろさにクラスはいつも

ワイワイしてたので帰国してからは少しクラスが静かになったような気がしてさみしいですね。

 

 

 

金曜日は授業が早く終わるのでみんなで映画館へ。

 

5.jpg

 

 

また違う映画館を観察できて新鮮でした^^(笑)

 

この日は Think Like A Man という映画を鑑賞。

この間は映像が怖すぎて映像だけで楽しめましたが、今回はコメディー映画で

館内のお客さんたちはみんな大声で笑っている理由すらわからず(笑)

 

 

もっとリスニング力が上がればたのしめるんだろうな...と。

日々勉強です。

 

 

4.jpg

 

 

コーラがAramの顔より大きい(笑)

 

映画自体は13.5ドルと安いですが、ポップコーンなどが日本より少し高く

さらにプラスでtaxもカナダは13パーセントなのでいつも思ってるよりかなり高めになってしまいます。

 

 

 

6.jpg

 

 

帰り道に謎のAVATAR軍団に遭遇。

ダウンタウンには道にこういう人たちがたくさんいます!

 

映画を字幕なしで観れるようにもっともっとがんばります...