ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ALGONQUIN PARK

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ALGONQUIN PARK

October 26, 2012

 

 

少し前の話になりますが韓国人と日本人の友人たちでアルゴンキンパークに行きました!これは州立公園なのですが大阪府の約3.5倍も大きいのです!!!!夏はカヌーなどのアクティビティーも楽しめるそうです^^ 夏に行きたかったのですが特に機会もなくこの時期に行くことに。

 

 

 

autumn 2.jpg

 

 

 

あまりにも綺麗で...感動しました!火事などをすぐに発見できるように?いくつもの展望台が設けられていてそこを利用してこのように観光客が上まで登ることができます。最近はわりと暖かいのですが10月の始めから中旬にかけてはすごく寒い日が続いていてこの日も極寒でした...ヒートテックを着てセーターにコートにマフラーぐるぐる巻き。日本では真冬の格好ですよね。

 

 

 

autumn 1.jpg

 

 

autumn 3.jpg

 

 

 

公園内のどこもかしこも綺麗でした^^ カナダに来たら絶対にメープルの紅葉を見る!と決めていたので念願がかなってハッピーです!!!バスツアーにはランチのビュッフェとクルージングが付いていて最後にはクランベリー畑にも行くことができました!でもクランベリーって生で食べるとおいしくないんですね...クランベリーのスイーツとかジャムってすごくおいしいイメージでしたが...生は...苦手な味でした。

 

 

 

autumn.jpg

 

 

 

帰りは疲れ果てていたのと遠いのとで...実はこの旅の最初に少しトラブルが。バスが出発して約20分後?急停車して動かなくなってしまったのです。違うバスを待つこと約一時間半かもしくはもう少し。この時点でみんなすでに疲れていました(笑)でも最後にはこのトラブルのために30ドルのキャッシュバック。良いのか悪いのか...^^ 綺麗に色づいたメープルの紅葉、オススメです!