ILACトロント留学生による語学留学ブログ|FINAL FRIDAY

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

FINAL FRIDAY

October 14, 2012

 

 

こんにちは。これはILACのブログなのでヨーロッパレポだけではなく学校やトロントについても書きますね^^ 一カ月以上も前の話で申し訳ないのですが...学校のバケーションを取る前にクラスのみんなでランチに行きました!タイ料理レストランです!

 

 

 

class.jpg

 

 

 

なんとクラスのメンバー全員が集まりました^^ このクラスのみんなは本当ににぎやかで常に笑いが途絶えないメンバーでした!クラスによってはもちろん静かだったり、すごく授業に集中したり、逆にみんなあまり授業に興味がなさそうだったりと色々あるのですが、このクラスは全員参加型でワイワイと、私も大好きなクラスです!稀なクラスチェンジが度重なり実質2週間しか滞在できなかったのは残念ですが...

 

 

 

class1.jpg

 

 

class2.jpg

 

 

 

このレストランもすごく雰囲気が良くてごはんもおいしかったです^^ 今は一カ月のバケーションもすでに終了し一週間前からILACにまた通い始めました!前のクラスのテストで合格を取れていたのでレベルが上がり今はプレアドバンスというクラスにいます。レベルが上がった分先生の話すスピードもさらに速くなりクラスメイトのレベルも高いですが毎日勉強のやりがいがありもっともっと英語を話すのが楽しくなってきています☆この調子でもっと話せるようになればな...と思うのですが実は私に残された時間はあと3週間ほど...あと少しで私のILAC生活も終了です。ワーキングホリデービザを持っているので法律上6カ月以上は学校で勉強することができないのです。トロントにはあと4カ月ほどは滞在するのでまだまだ自分で英語を勉強することはできるんですけどね!

 

 

 

food2.jpg

 

 

 

話は変わりますが、これも一カ月ほど前に訪れたレストランです!すごくオススメなので少し紹介を...カナダ(トロント)はすごく移民が多い国なので街中あちらこちらに日本食、韓国、インド料理、タイ料理、中華などなど本当にたくさんのレストランがあります。ヨーロッパに行った時に感じたのですがヨーロッパにはこのように各国のレストランがそこまで多くありませんでした。韓国料理のレストランなんて見つけることすらできなかったほどです。そう思うとやはりトロントは移民の街なんだなと感じさせられます。ただ、このレストランはめずらしくカナディアンレストランだったのです^^ カナダやトロントは特に名産品もなく、あるとしてもメープルシロップやサーモンのみ。このようなものを取り扱ったレストランもほとんどありません。しかもホームステイの時に感じたのは特に誰もサーモンを食べることもなく...なのでカナディアンフードのレストランはこっちに来てから初めてでした!!たまたまふらっとオシャレなレストランに入ったらカナディアンレストランだったってだけの話なのですが(笑)

 

 

 

food1.jpg

 

 

 

受付でひとり一枚カードをもらい、広々としたレストラン内で各種食べ物のブースがあるのでオーダーして目の前でそのまま作ってもらい、カードを渡してとりあえずは支払。出口にてカードの合計金額を払うという斬新なシステムでした。お料理もオーガニックでとっても新鮮。レストランの中にはパン屋さんからパスタ、サラダバー、ジュースバーまでそろっていました^^ また行きたいお気に入りレストランです!Kingという駅の近くにあるのでカナディアン料理が食べたい方はぜひ☆相変わらずグルメブログで申し訳ありません...(笑)

 

 ≪ VERSAILLES ROME ≫ 

プロフィール

profile
平山 絵梨さん(20歳)
大学で英米文学を専攻。留学先では英語の習得以上に、全く異なる場所や環境で広い世界を見て、たくさんの経験をして自分を成長させたいです。1年という限られた時間ですが、あらゆることに挑戦し、支えてくれている大切な方たちに感謝しつつ、精一杯努力したいと思います。もちろん悔いのないように、楽しくて素敵な日々を過ごしたいです!

カレンダー

ILACトロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP