ILACトロント留学生による語学留学ブログ|VENICE

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

VENICE

October 29, 2012

 

 

途中で止まっていたヨーロッパ記事のつづきを。ローマの次はミラノに飛んだのですがミラノはファッションの街という感じがしてお買いものされる方にはすごくオススメな場所でした。わたしたちは一日をミラノで過ごし二日目はミラノから電車で2時間半ほどのベネチアへ!憧れの場所です!

 

 

 

venice5.jpg

 

 

 

ベネチア!すっっっっっごく綺麗です!加工されるiPhoneのアプリで写真を撮ったので水が暗めに写っていますがほんとは綺麗な水色です!どこもかしこも道が入り組んでいましたが水とカヌーがいたるところに流れていて...まさにテレビでよく見た光景!ベネチア内には交通機関がないのでひたすら歩くのみです......わたしたちは進むがままに端から端まで歩きました...

 

 

 

venice4.jpg

 

 

 

相変わらずの観光客の多さでしたが空気も気持ちよくて終始るんるん気分!ゴンドラにも乗りたかったのですが80ユーロと聞いて断念。実はミラノからベネチアに来る電車賃が片道だけで70ユーロほどしたので泣く泣くあきらめました(泣)

 

 

 

venice1.jpg

 

 

venice2.jpg

 

 

 

お昼は水辺でランチ^^ イタリア最後のピザです!イタリアごはんそれにしても最高でした!!!お店によって全然味がちがうのでそれもまたたのしみの一つです!わたしたちはひたすらマルゲリータばかり頼んでいましたが...ここではカヌーが流れるのを見ながら水の音とミュージシャンたちが演奏するイタリアの伝統音楽を聴いて屋外でおいしいランチを食べながら勝手にお姫様気分でした(笑)

 

 

 

venice3.jpg

 

 

 

朝から夕方にかけてベネチアを一周し駅のあたりまで帰ってきたときに念のためにチケットを買っておこうと駅へ向かうと...なんとチケットが完売!(泣)交通機関のないベネチアだったので徒歩で帰りの電車に間に合わないということだけは避けたくて(チケットが高いので)買わなかったのが災難のはじまり。しかも次の日は早朝のフライトでベルリンに行くという予定。完売の次の電車は朝の5時...

 

 

 

venice.jpg

 

 

 

ベネチアに来たからには夜景をどうしても見たかったのですが...こんな優雅に夕日をたのしんでいる暇はなかったですね(笑)あわててチケットカウンターに行き席がほんとに空いていないか尋ねると「ひとつだけ解決策がある」と。あと5分後に出発する電車でまず違う駅に行き、そこで乗り替えてミラノ中央駅までという方法。メリットは30ドルほどの格安になること。デメリットは違う駅までが2時間半、そこからミラノまでまた2時間半という超長旅...悩む暇もなく即決しましたが...(笑)往路は2時間半で来れたのに復路は5時間プラスミラノ中央駅からホテルまで。結局ホテルに着いたのは深夜の1時すぎでした。そして朝の4時には起床し朝のフライトでドイツのベルリンへ向かいました。ハードすぎるスケジュールです。ベネチアに行かれる際は帰りの電車の時間をよく考えてチケットを事前購入されるか余裕を持って駅に帰って来られるかどちらが良いかはわかりませんが本当にご注意を!!!!!!結局あわただしすぎて夜景を見ることもベネチアにちゃんとお別れすることもできず......でもベネチアは最高のオススメスポットです^^

 

 

http://s.ameblo.jp/ca-sunny27/