ILACトロント留学生による語学留学ブログ|TESOL program

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TESOL program

June 13, 2016

5月16日~6月10日まで4週間、ILACのTESOLコースを受講していました。

TESOLとは、Teaching English to Speakers of Other Languagesの略で、英語が母国語ではない人々に英語を教える資格のことです!

 

そして、金曜日はコースの最終日ということで、クラスメイトがホームパーティーを開いてくれました!!(*^_^*)

とっても楽しかったです。

 

S__21225481.jpg

 

この4週間は、課題に追われる毎日で途中でくじけそうになったこともありました。

レッスンプランを考えたり、テスト勉強をしたり、模擬授業の準備をしたり、、、朝から晩までTESOLで頭がいっぱいでした(>_<)

でも、大変で辛いのはクラスメイトも同じで、みんなも頑張っているから自分も頑張ろうと思えました!

クラスメイトの半数は、過去に英語を教えた経験があり、私にとっては最高のロールモデルでした。

 

 

カナディアンと一緒に受講するこのコースは、私にとって大きなチャレンジでしたが受講して本当に良かったと思っています。

最高のクラスメイト10人と先生たちに出会えたし、このコースを通して今まで知らなかったことを沢山学べたので。

I love all of you guys~!!

 

S__21225480.jpg

 

 

 

明日からは、ILACのGeneral EnglishコースHigh Advancedへ戻ります。

ILAC卒業まで、遂にあと1か月となりました!