ILACトロント留学生による語学留学ブログ|学校生活スタート!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校生活スタート!

August 03, 2016

一昨日の月曜日にレベル分けテストとオリエンテーションが行われ、火曜日からさっそく授業が始まりました。生徒数が最も増える8月ということもあって、私のクラスにも日本人がほかに2人いました。
最初なので遅れたくないと思い、早めに家を出たら思いのほか学校に早く着きすぎたので、今日は学校が始まる前に周辺を散策してみました。早朝ということもあり、人通りは少なく、公園では黒い野生のリスを見かけました。
街並み.jpg

 昨日は、welcoming party があり、月曜一緒に入学した人たちがたくさん集まっていろんな人と話したり、踊ったり、楽しい夜でした!今週の入学者はとても多いらしく、日本人もたくさんいました(笑)
 
welcoming party.jpg
 昨日(授業初日)は本当に心が折れそうでした......。先生の指示が理解できなかったり、クラスメートのように自分の考えを言葉にできなかったり、自分のレベルの低さを改めて実感した一日でした。でも今日は、昨日よりは少しだけ落ち着いて授業を受けれたような気がします(笑)

 放課後は、お友達と学校周辺を歩いてみて回りました