ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Time change!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Time change!

November 10, 2016

Sunday November 6th 、この日の2:00AMが1:00AMに変更になりました!Summer Timeが終了し、Winter Timeに入りました~!実際、携帯の時計が変わるところは見れなかったのですが、朝起きたら腕時計と携帯の時間が1時間違っていたので、おおー。と時間が変わったことを実感しました。ですが、実際にいつもより1時間多く寝てたという実感はありませんでした(笑)


the time changed!.jpg


日本との時差が14時間に増えてしまい、友達と連絡を取ることがいっそう難しくなってしまったことがすこし残念です(´・ω・`)。。。


投稿し忘れていたのですが!Halloween前日、家のオーナーがジャックオーランタン用にかぼちゃを買ってきて、生まれて初めてかぼちゃをcarvingしました(*^_^*)

ハウスメイトが顏を書いてくれて、オーナーがちょっと彫ったところを見て、「I wanna do!!」といったところ変わってくれて最後まで全部彫ってみました(´∀`*)♡


初めてだったけどなんとなく可愛い感じに仕上がって嬉しかったです(笑)


カナダではかぼちゃを彫るための道具や中の種を取り出す道具もほとんどの家が持っているらしく、各家庭の玄関先にはいろいろな顔のかぼちゃが置かれていました(^ω^)


halloween.jpg