ILACトロント留学生による語学留学ブログ|Classmates!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Classmates!

December 03, 2016

 昨日は Final Fridayということで、授業は午前中のみ!午後からはClassの希望者と先生でLunchを食べに行ったり、教室で映画を見たりとする日です。今回のtermでは、みんなでAll You Can Eat(食べ放題的な。)のJapanese restaurantに行ってきました!昨日はクラスのほとんどが参加していて、とても賑やかでした(笑)

このクラスには、日本5人、メキシコ4人、トルコ3人、韓国3人、ブラジル1人、タイ1人いて、みんな仲良くて楽しかったです(´∀`*)

@Japanese restaurant

classmates in Josh's class 2.jpg

@classroom

classmates in Josh's class.jpg

また、最近はメキシコ人のIsacと日本人のNariとよく仲良くしてます(^ω^)

この写真は、3人でカナダの伝統料理"Poutine"を食べに行ったときの写真です。Nariがいきなり食べたい!と言い出して、Isacが食べたことない!と言ったので放課後行ってきました( *´艸`)

poutine with Nari and Isac.jpg

 最近、仕事をしながら本当にListening力の乏しさを実感しています。友達とコミュニケーションは取れても、授業に気後れしなくても、仕事場や飲食店などでネイティブと通常会話をするとなるとまったく別のものになってしまいます。文法が理解できれば、Writingにおいてはそんなに支障はありませんが、Speakingとなると、Pronunciationがおかしいと伝わりにくいですし、パッと言葉がまだまだ浮かんできません(´・ω・`)

学校はもうあと1か月半で終わり!長かったような、とても短かったような感じです。

今夜は、NariとIsacとSports Barに行ってみる予定です(*^_^*)毎週土曜日はホッケーの試合をしているみたいで、初ホッケー観戦(画面上ですが(笑))楽しんできたいと思います( *´艸`)

またそこで知り合いが増えたらいいな~とも思ってます(^O^)

写真は、先日、Cherry Beachで撮ったものです。加工なしですけどお気に入りなんです♡

night view (cherry beach).JPG