ILACトロント留学生による語学留学ブログ|ついに・・・

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ついに・・・

August 12, 2017

今日は、ターム最終日でした。

Lev.13として迎えた今タームは、中間のテスト結果があまりよくなかったんです。

Lev.10~13は同じテストで、タームの中間と最終水曜日に受けます。こちらに来てから3か月間スコアが伸び悩んでいました...

.........が、なんと最終テストで合格基準のスコアが取れたのでLev.14 に次タームから上がれることになりました!!!!!!!!!

しかもジェネラルイングリッシュからビジネスコースについに変えることにしました。うれしい反面、不安な気持ちも大きいのですが凄く楽しみです!

そして、ターム末のお別れをして来ました。

大好きなパワークラスメイト(レベルアップのためクラスから去ることに・・・)

aug11.1.jpg

そして日本人の仲良しな子と前のクラスが一緒だった韓国人の子が来週には去ります・・・

aug11.2.jpg

またここ?と以前のブログを読んでくださった方は思われると思うのですが、本当にトロントネオンサインは写真を撮るのに完璧な場所なんです!

なぜかトロントサインを見ながら3時間近く話しました・・・(笑)

本当に他愛のない会話だったのですが、またいつか話せるといいなと思いました。

今日のブログの最後に...

トロントの発音について!こちらのネイティブの方はTのサウンドを使わず「トロンノ」と発音されます・・・

最初は違和感を感じるのですが、話しているうちにしっくりくるので是非トライしてみてください!