カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|到着いたしました

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

到着いたしました

May 11, 2008

出発の日。

東京は生憎の雨模様。

スーツケースにビニール袋を被せて母と夫と3人で家を出る。

新宿で、成田エクスプレス乗車まで見送りに来てくれた母と別れる。

初めて東京以外に住む娘と、その母はお互い涙ぐむ・・・

成田空港に着いて1時間ほど時間があったので、夫と軽い昼食を食べる。

搭乗の一時間前、夫と離れ難い気持ちを振り切って

(何を勝手なことを、と言われそうですが・・・)、出国ゲートへ。

もっとあっさりバイバイできると思っていたのに、新宿で少し涙ぐんでしまったものだから

もう涙がくせになっていて、夫の顔を直視できないまま別れを告げる。

フライトは17:00。トロント行きのエアカナダ。

P1000014.JPG

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000017.jpg

飛行機の座席は、通路側でしかも前が壁という好条件の席で、

長時間のフライトをなかなか快適に過ごす。

ただ、飛行機の中は暗く静かで、色々考える時間がたくさんあり、

早速ホームシックに駆られてしまう。

ジャックジョンソンの歌(飛行機の中のサービスでアルバムを聞くことができた)

を聞きながら、おいおい泣いた。。。

そして

現地時間5月10日 15:30頃トロントに到着。

トロントのピアソン国際空港は、とても綺麗でモダンな感じ。

-- 暗くて分かりにくいですが、真ん中にオブジェがある 出国を待つ人達がいるところかな?--

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000018.jpg

-- 荷物を乗せるカートは有料。手前のボックスに$2のキャッシュか

クレジットカードを入れるとロックが外れて手前のカートを取り出せるしくみ

常識?でも初めてだったので戸惑いました カナダドルキャッシュを持っていなかったし --

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000019.jpg

着いた先のトロントは歓迎ムード満点の晴天!

気温も22度!結構暖かい。

空港迎えの人と落ち合い、ホームステイ先に送ってもらう。

ホームステイ先に着くと、ホストマザーが出迎えてくれ、

韓国からのルームメイトとそのおじさん(彼女も同じ日に入居で手伝いに来ていた)、

そして近くに住む中国系の少年がピアノを弾きにきていた。

もう一人ルームメイトが来週メキシコから来る予定で

この家には常時3人の留学生がいることになるらしい。

ラッキーなことに英語環境には恵まれている。

私の留学生活が始まった。

 ≪ はじめまして 学校スタート! ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP