カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|イチロー

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イチロー

June 21, 2008

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000196.jpg

先週の火曜日(6/10)に、学校のアクティビティーとして
Toronto Blue Jays vs Seattle Marinersの試合を観戦してきました。

Toronto Blue Jaysはその名の通りカナダTorontoがホームのチームですが大リーグに属しています。
そのため、Blue Jaysがホームゲームをする度に、大リーグのチームがTorontoにやってきます!!

私は野球観戦好きですしミーハーなので大リーグ観戦はかなり楽しみにしていました。
もう日本ではお目にかかれない有名プレイヤーを生で見れるなんて、なんとも贅沢。

そして、なんと先週はイチローと城嶋が所属しているMarinersがTorontoにやってきました!
これは、日本人ならどうしても外せない試合ですよね!

Toronto Blue Jaysのホーム球場であるRogers Centerは、CNタワーのすぐ横にあります。
ダウンタウンからも徒歩圏内のところに位置しているためとっても気軽に行くことができます。

席は全席指定席のようです。もちろん席によって値段には差があります。
私の席はライト側の外野席でしたが、前から6列目だったのでグラウンドがとても近い席でした。
学校のアクティビティで行ったので団体割引がかかっていたかもしれませんが$15でした。
一番安い席は、曜日限定のようですが、グラウンドからとても遠い外野席で$2だそうです。

試合開始前には、Mariners側のアメリカ国歌とBlue Jays側のカナダ国歌を
少年少女たちが歌いました。なんだか国際試合みたいです。

こちらでは応援の仕方がちょっと違って、鳴り物は使わないですし、
これといったまとまった応援があるわけでもないですし、
とりあえずヒューヒュー言ったり、ピーピー口笛をならしたり、ウェーブがたまに流れてきたり
するくらいの軽い感じでした。

でも途中でBlue Jaysがチャンスのときには、
「チャンチャンチャチャチャチャ(拍手の音) Toronto Bluejays♪」
のような感じで応援していました。これは日本の応援と同じだなと思いました。

確か7回の裏が始まる前だったと思いますが、
グランドにチアガールやマスコットが出てきて、Blue Jaysの歌が流れました。
Blue Jaysファンはみな立って体を動かしながら歌っていました。
その後、かの有名な大リーグでかかる歌が流れてきてちょっと感動しました。

試合はBlue Jaysが2本のホームランを放ち、その日のイチローはぱっとせず
3-1でBlue Jaysの勝利でした。
イチローの活躍を見ることができずとても残念でしたが、
現在Toronto在住の私としてはBlue Jaysの勝利がちょっと嬉しかったりしました。
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000204.jpg

 ≪ サプライズ! カナダ ホームステイ (規則編) ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP