カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|文化の街トロント(映画編)

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

文化の街トロント(映画編)

July 12, 2008

Torontoに来てから早2ヶ月が経過しました。
この2か月間、わりと慌ただしく過ごしていたような気がするのですが、
意外とあまり観光名所巡りをしていないなあということに気がつきました。

その代わりと言っては何ですが、
映画(4本)、無料コンサート(8回)、ミュージカル(1回)、バレエ(1回)
を鑑賞しました。


今回は映画の話です。

映画はもちろん英語のトレーニングの為に欠かせないツールです。
そして私はかなり映画が好きで且つミーハーなので、
新作でしかもまだ日本で未上映の映画となれば、見に行かねば気が済みません。

Torontoでは映画の値段は映画館によって異なります。
おそらくToronto市内で一番安い映画館は、「Rainbowシネマ」で
昼~夕方までの時間帯という制限があったと思いますが、なんとCA$6で新作映画を見ることができます。
また火曜日に限ってはなんとなんとCA$4!!!驚きの価格です。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000084.jpg

その他私が行ったことがある新しめのシネマコンプレックスはCA$12位で、
それでも日本の大人料金よりはかなりお得な値段となっています。

映画館で映画を見ていて面白いなと思うのは、
観ている人たちの場面場面に対してのリアクションです。
面白いシーンに対しては声を出して笑うし、
悲しいシーンに対しては「オーーーー・・・・」と声を出して同情を表現します。
きっと日常でもこのような感じでストレートに感情を表すことが多いのでしょうね。

映画のつまみとして、周りの人たちのリアクションも共に楽しんでいます。

ちなみに私はRainbowシネマで、テレビシリーズでおなじみの
『Sex And The City』の映画版を日本よりかなり先取りして(上映2日目 5月31日)観てきました!!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000139.jpg

 ≪ トロントの足 圧巻 ナイアガラの滝 ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP