カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|学校の設備

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校の設備

July 30, 2008

PLI Toronto校はビルディングの6Fと7Fにあります。

メインエントランスは7Fですが、6Fと7Fはほぼ同じ構造になっています。

各フロアーには受付スペース、ラウンジ、教室、トイレがあり、

7Fにはパソコンルームと電話ができる部屋があります。

ラウンジは、生徒たちが自由に使える場所です。

特にブレイクタイムには生徒たちでごったがえします。

ちなみに、ブレイクタイムはクラスとクラスの間に30分、クラスの中で10分あります。

また、お昼の時間帯13時~13時半はここでお昼を食べている人が多いです。

ホームステイを3食にしている、また自炊している人たちはラウンジでランチを食べます。

ラウンジにはお茶の設備が整っています。

コップとマドラー、インスタントコーヒー、砂糖、粉ミルク、

グリーンティー(といっても日本茶とは違う)、紅茶のTバッグが置いてあり、

熱い飲食用のお湯サーバーと飲み水用のタブもあるので、自由に(無料で)飲み物を飲むことができます。

また電子レンジが各階に2台ずつあり、流しもあり、冷蔵庫もあります。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000430.jpg

ラウンジにはワイヤレス環境が整っているので、ラップトップを持って行けば

インターネットに自由に無料で接続することができます。

またワイヤレス機能も持たないラップトップ用に、LANケーブルが引いてある机もあります。

その他、各フロアーのラウンジに5台、7階のパソコンルームに15台程、

各フロアーの階段近くの空きスペースに2台パソコンがあり、

学校が空いている時間帯であればいつでも使用することができます。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000432.jpg

PLIはEnglish Onlyがかなり徹底していて、学校内で自国語を話すことは固く禁じられているのですが、

電話ルームでのみ自国語を話すことが許されています。

急な自国からの電話に対応する必要がある場合もあるからです。

学校の中はかなり快適です。

 ≪ コース (選択編) 日用品を購入 ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP