カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|Picnic

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Picnic

August 22, 2008

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000666.jpg

今週の水曜日は通常クラスの代わりに、全校生徒対象のPicinicがありました。
PLIでは、今回のように授業をお休みにして全校でどこかに行くという行事は
一年に一回しかないらしいので、貴重な経験と思い参加しました。

場所はHigh ParkというTorontoの中でも大きめの公園で、
東西に走る地下鉄の、かなり西側に行ったところにあります。

High Parkには10時に集合し、午前中はセッションがありました。

セッションの内容は、勉強系(グラマー、TOEFL、リーディング等)、picnic系(自然の中を歩く、写真を撮る)、その他(劇)など様々用意されていました。もちろんすべて学校の先生たちが取り仕切ります。

私は、picnic系の自然の中を歩く(Nature Walk)という、これぞピクニックという感じのセッションに
参加しました。
内容は、グループに分かれて、先生達の後に続いて、ただひたすらお散歩コースを歩いて
High Parkの自然を満喫するというものでした。
私たちのグループは先生が方向音痴だったせいで少し迷ってしまい、
単純なお散歩コースよりは少々険しめの道を進んだりしましたが、
基本的に道はきれいに舗装されていました。

そして、High Parkには美しい池がありました。
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000660.jpg

セッションの後はお昼御飯でした。
各自持ち寄ったお昼ご飯をずらっと並べて、ビュッフェスタイルで好きなごはんを取ることができます。
PLIにはいろんな国の生徒がいるので、いろんな国の料理を食すことができ、かなり面白い体験でした。


私は、お稲荷さんを作っていきました。
実は、知り合いの日本人の方に、お稲荷さんは日本人以外の人たちに受けもいいし
簡単だし失敗しないしいいよと教えてもらっていたので、
このような機会があったら必ずお稲荷さんにしようと以前から決めていました。。

実際とても簡単です。
コリアンタウンで稲荷ずし用の味がついている揚げを購入し、中のごはんにちらし寿司の素と
ゴマを混ぜて、あとは包む(というか入れる)だけ。。
せっせこせっせこ包んで40個のお稲荷さんを大きなタッパに入れていきました。

数があった割には私が料理を取りに行った時には、残り2つになっていました!
ブラジル人の友人2人にお勧めし、全てはけたので、「よしっ」と心の中で喜びました。
友人たちも訝しながら食していましたが、おいしいといって食べてくれました。

お昼の後は、いくつかゲームが企画されていました。

リンボー、2人3脚、オレンジを首にはさんで渡していくなんだかなーのゲームなどがありました。
あとは、ペアーを組んで、水を入れた風船を使ってキャッチボールをし、飛距離を少しずつ広げていき、
どのペアーが一番長い距離を飛ばすことができるのかを競うというゲームは、失敗したらぴしゃっと
濡れてしまうので、なかなか盛り上がっていました。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000679.jpg

10時から始まったPicnicは、15時位でお開きになりました。
かなり良い天気だったので疲れ果ててHigh Parkを後にしました。
楽しい一日でした。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20P1000664.jpg

 ≪ Taste of the Danforth Baseball三昧 ≫ 

プロフィール

profile
森 妙子さん(27歳)
大学卒業後、システムエンジニアとして5年間勤務。昨年の結婚により、自分が『挑戦』できる年齢と時間には制限があることを痛感し、今しかできない今後への投資をすることを決意。かつてからの目標であった「グローバルな仕事」を目指すため、08年5月からカナダの語学学校「パシフィックランゲージインスティテュート(通称PLI:ピー・エル・アイ)」で英語を猛特訓中!

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP