カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|PLI^^

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

PLI^^

May 15, 2012

今日は今受けているケンブリッジクラスのことを書きます^^


今のクラスの人数は13人で、


日本人3人、韓国人4人、ブラジル人3人、コロンビア人、フランス人、チュニジア人各1人です。


今の時間割りはA,B,Cブロックの3コマが各90分授業です。


A,Bブロックでは リーディング、ライティング、スピーキング、リスニングを練習します。


テキストではなく、配布プリントを使用しています。


ディスカッションや例文を作ったりするときは隣に座ってる人とペアワークが多いです。

もちろん母国語が違う人同士がペアになります。


そして週に1〜2回 各項目のケンブリッジ模擬テストを受けます。



お昼休憩後のCブロックでは、グラマーを学びます。


グラマーは配布されるプリントに沿って、穴埋め問題やリスニング問題を解きます!


基礎から応用まで4週間30項目をやりきるプログラムになっています。



毎日課題も多く大変ですが 5/24がケンブリッジテスト本番なので、それに向けて予習復習頑張ります!!



 ≪ 暖かくなってきました^^ スピーキング ≫ 

プロフィール

profile
田村 真麻さん(21歳)
現在、外語大学で、英語とブラジルポルトガル語を同じ比重で学ぶカリキュラムの学科に所属しています。私は以前から勉強しながら海外の文化に直接触れることのできる「留学」をしたいという希望を持っており、ついに大学3年次に実現することを決めました。今回の留学を通して、英語力やコミュニケーション力を向上させて、成長につなげたいです。

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP