カプラン インターナショナル留学生による語学留学ブログ|International Day ^^

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

International Day ^^

June 19, 2012

 

先日 PLIで1年に1回行われるという International Dayというイベントがありました!!

 

 

1週間ほど前から各国の生徒が有志で集まって準備していました^^

内容は名物の試食、文化の紹介です。

 

 

日本ブースでは大阪出身の友人がたこ焼き器を持っていたので、

それを使ってたこ焼きを試食できるように準備しました!

 

 

そして日本茶を沸かして試飲会を開きました。

どちらもとても好評でした^^

 

 

 

写真 (37).jpg

 

 

 

文化紹介として習字を体験できるミニブースも設けました。

他国の生徒は平仮名化かカタカナで自分の名前を書いてもらうのが

お気に入りのようでした(^o^)

 

 

そしてソーラン節をみんなの前で踊りました^^

 

 

写真 (42).jpg

 

 

 

 その後はローマ字で歌詞を書いたものをプリントアウトして配り、

『上を向いて歩こう』 と 『涙そうそう』 を合唱しました^^

 

 

このイベントに参加したのは、

日本・韓国・ブラジル・コロンビア・サウジアラビア・イタリア・ロシアです!!

 

 

イベント終盤は先生方も一緒になってダンスパーティーのようになっていました!

 

 

 

写真 (45).jpg

 

 

 

年に1度のイベントに運良く参加できて良い経験ができました。

どの国の料理もおいしかったです^^

 

 

それではまた更新します :)

 

 ≪ テストの結果^^ Brazilian Festival ^^ ≫ 

プロフィール

profile
田村 真麻さん(21歳)
現在、外語大学で、英語とブラジルポルトガル語を同じ比重で学ぶカリキュラムの学科に所属しています。私は以前から勉強しながら海外の文化に直接触れることのできる「留学」をしたいという希望を持っており、ついに大学3年次に実現することを決めました。今回の留学を通して、英語力やコミュニケーション力を向上させて、成長につなげたいです。

カレンダー

カプラン インターナショナル、バンクーバー/トロントに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP