UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|discover LA #1

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

discover LA #1

August 26, 2011

こんばんは!

今日のcore class"discover LA"では、有名なGetty Centerに行ってきました!!

じゃんっ

 

0.1.jpg

この授業では、訪れた場所を見学するだけでなく、下の写真のようなactivity sheetなるものを書いたり、その場所でインタビューを行ったり・・・・ただの観光じゃないんです(笑)

a.jpg

 Getty centerは、本当にきれいな所でしたっ!!!!感激っ♪

一緒に行ったのは、Hiroko、KoreanのJuneとTaiwaneseのSunny:)

a2.jpg

a3.jpg

a4.jpg

外の庭園も本当に素晴らしい!!!

a5.jpg

a6.jpg

建物の中には、たくさんの美術品が展示されています!

a16.jpg

a14.jpg

先生であるキャメロンと♪

a8.jpg

見学しているうちに、だんだん展示されている鏡を見つけては、自撮りして遊んじゃってましたXD(笑)

a9.jpg

a10.jpg

楽しかった~♪

a11.jpg

いったんGetty Centerから寮に帰り、west woodにくりだしました!!(そう、この日は日曜日の夜!!明日はお待ちかねのweekend♪)

どこのお店もやっぱり脂っぽいものばかりですね・・・(笑)

でもフレンチフライはいくつ食べてもおいしいのも事実♪

a18.jpg

他の人は水パイプ注文してました!(初めて見たっ!!)

今回のプログラム、社会人や4年生の人たちも多く参加しているんです!

a19.jpg

ちなみにアメリカは21歳にならないとお酒が飲めません!20歳の人は、日本では飲めたお酒もアメリカでは飲めません!(笑)

アメリカってものすごく自由なイメージがあったけど、意外に厳しいんだなと感じました!

成人を祝うグリーティングカードには、21と書いてあるんです!日本は20だから、変な感じ~:)

 

さて、週末にぎっしり予定がはいっている私たち。そうそうに引き上げ、明日の朝食をスーパーマーケットに買いにきました♪

こっちのスーパーマーケットは、おもしろいものやかわいいものがいっぱい詰まっていて楽しい!!

ちょっとした観光にもなるくらい♪

a20.jpg

a22.jpg

a21.jpg

サンフランシスコに行く人、ラスベガスに行く人、遊園地に行く人、のんびり寮で過ごす人、ショッピングモールに行く人、ディズニーやユニバーサルに行く人、家族と会う人・・・・・・

素敵なweekendが待ってる♪

 

xoxo

Mai

 

 ≪ 最近のこと・・ Happy Monday....? ≫ 

プロフィール

profile
菅野 真以さん(19歳)
慶應義塾大学法学部政治学科2年生。2011年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。学生団体やNPOなどを通し、国際開発・人材育成・町づくりに関する活動に取り組み、全国各地でワークショップや講演会なども行っている。「今回の留学は、とても大きなチャレンジ!言葉も文化も違う人々との生活に不安もありますが、元気よく飛び込んで、自分らしく楽しみながら頑張ってきたいと思います!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP