UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|placement test:p

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

placement test:p

August 23, 2011

roommateのこととか、dormitoryのこととか、bathroomのこととか、night walkのこととか・・・・書きたいコンテンツは盛りだくさんですが、それは今度にして・・・・まずは、

これから留学に行かれる方は特に必見のplacement testについてです:)

 

前日はバタバタしてて、あんまり寝れないまま迎えた今日(LAで22日)!

じゃんっ!UCLA extentionはこんな感じ☆↓↓↓

LA1.jpg

 

そして、テストの案内にそって、2階へ

 

mm30.jpg

 

まずは、適当に列になって並んで、チェックインを待ちます:)

la3.jpg

 

チェックインが終われば、いきなりinterviewに呼ばれて、軽く先生とお話しました:)

あ!!ちなみに、テストはinterviewとlisteningとgrammarというセクションに分かれています!

(他のプログラムはwritingもあるらしい・・・・)

ガイダンスを受け、ちょっと休憩☆

すぐ下にあるスタバへ!

la4.jpg

la5.jpg

名前書いてもらえるのやっぱり嬉しいですよね♪「thank you,MAI」っていう一言も:)

再び、ガイダンスに戻り、今日は終わりっ!

front deskに行って、今週末のtripについて簡単に聞いてきました:)

明日、もう一度行こうっと☆

 

そして、今日の放課後(?)は、サンタモニカのビーチに行ってきましたXD

la6.jpg

la7.jpg

この写真は、KoreanのMiliと♪

良きお姉さんです:)

サンタモニカでは、色んなハプニングもあり、とっても充実した遠足になりました☆

これについては、また今度!

明日、寝坊したら困るから!!!!!

 

goog night,all:)

 

xoxo

 MAi

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪ 夜のUCLA ルームメイト:) ≫ 

プロフィール

profile
菅野 真以さん(19歳)
慶應義塾大学法学部政治学科2年生。2011年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。学生団体やNPOなどを通し、国際開発・人材育成・町づくりに関する活動に取り組み、全国各地でワークショップや講演会なども行っている。「今回の留学は、とても大きなチャレンジ!言葉も文化も違う人々との生活に不安もありますが、元気よく飛び込んで、自分らしく楽しみながら頑張ってきたいと思います!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP