UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|ファイナルガイダンス☆

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ファイナルガイダンス☆

August 19, 2011

こんばんは、菅野です:)

 

今日・・・いや、もう昨日か(色々やってたら、こんな時間になっちゃった・・・)

とにかく、出発3日前の18日に、信濃町にある留学ジャーナルさんのオフィスで"ファイナルガイダンス"をうけてきました!

じゃんっ

blog11.jpg

(ちなみに、髪の毛切りました!気づきました??(笑))

 

2時間ほどのガイダンスで、学生ビザや入学許可書、現地にもっていかなければならない書類、出発から到着までの流れなどについて丁寧に説明していただきました:)

 

夏バテ気味で、一歩も外にでてくなかった私ですが、重い腰を上げて行ってきて本当に良かった!!

 

パッキングでバタバタしている私は、現地に持っていかなければならない書類のことなんて後回し・・・

今思えば、書類をそろえたり、確認したりするのって意外に時間がかかるんですよね・・・・。後回しにしていると、間に合わないかもX(

でもガイダンスで用意して下さった書類の中には、自分が持っていかなければいけない書類をリストにしてあるものもあるんです!

こんな感じ↓↓↓

blog14.jpg

 

しかも自分専用のリスト☆嬉しいですね~

 

さらにすごいのは、ガイダンスで渡される封筒。

これ、そのまま持っていける!!ってくらい丁寧に自分に必要な書類がはいっているんです♪

 

こんな感じ↓↓↓

blog10.jpg

 

バタバタしすぎて、なんだか行く前から、ちょっとお疲れモードだった私には、このガイダンスは救世主でした!ありがとうございました!

そして・・・

もしこういった準備を一人でやることになっていたらと思うとぞっとした1日でした(笑)

 

あああああ!もうこんな時間!

明日朝からバイトなので、もう寝ます!おやすみなさい♪

 

xoxo

Mai

 

 

 

 

 ≪ はじめまして:) NOW@LA ≫ 

プロフィール

profile
菅野 真以さん(19歳)
慶應義塾大学法学部政治学科2年生。2011年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。学生団体やNPOなどを通し、国際開発・人材育成・町づくりに関する活動に取り組み、全国各地でワークショップや講演会なども行っている。「今回の留学は、とても大きなチャレンジ!言葉も文化も違う人々との生活に不安もありますが、元気よく飛び込んで、自分らしく楽しみながら頑張ってきたいと思います!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP