UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|ルームメイト:)

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ルームメイト:)

August 23, 2011

3週間を共にするルームメイトはこちら!

mm31.jpg

mm32.jpg

KeikoとMotokoです:)そう、3人部屋で全員日本人でしたっ♪

でももちろん英語での会話です☆

 

初日、ものすごーく緊張しながら、ノックして部屋に入るとMotokoがいて、普通に英語で会話が始まって、さらにKeikoがやってきて、またも英語。

日系なのかな~と思いながらしばらく色んな話をしていると、「連絡先を交換しよう!」ってことになったの!

で、全員の英語がストップした瞬間・・・それは「"赤外線"で交換しよう!」という言葉。

赤外線って・・・・英語でなんて言うんだ???

一斉に黙ったから、「あの・・・赤外線って・・・」としぶしぶ日本語を使ってみると、3人とも「わかんないね~」って爆笑(笑)

これで全員が生粋の日本人であることが判明♪(笑)

でも、再び英会話に戻っていきました!(笑)

同い年のKeiko,大学1年生のMotoko☆

 

夕食はさっそく寮のカフェテリアへ!YasukoとKoreanのMiliも一緒に♪

mm35.jpg

mm38.jpg

mm33.jpg

mm34.jpg

mm36.jpg

mm37.jpg

初日から、ものすごーく甘いカップケーキを食べた私たちでした♪

 

xoxo

Mai

 ≪ placement test:p 3日目:クラスの発表!! ≫ 

プロフィール

profile
菅野 真以さん(19歳)
慶應義塾大学法学部政治学科2年生。2011年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。学生団体やNPOなどを通し、国際開発・人材育成・町づくりに関する活動に取り組み、全国各地でワークショップや講演会なども行っている。「今回の留学は、とても大きなチャレンジ!言葉も文化も違う人々との生活に不安もありますが、元気よく飛び込んで、自分らしく楽しみながら頑張ってきたいと思います!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP