UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|discover LA #4

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

discover LA #4

September 07, 2011

こんばんは!

 

もう今日は9月7日。実はもうすぐ帰国の日・・・・。あっという間だ・・・。寂しいよ~><

9日の午前中が最後の授業。午後は卒業式!

でも実は私、9日の朝、LAを出発しなきゃいけないんです><

私の寮"Sproul hall"は、金曜日の午後check out。卒業式に出るなら、金曜日の夜はホテルを予約して滞在しないといけないんです><

でも、ここは何かと年齢に厳しいアメリカ。成人は21歳でしょ?19歳の私は、一人でホテルに泊まれないんです><

本当に寂しいけれど、みんなとは9日の朝、お別れです・・・><

 

つまりcultureの授業の先生であるWendyとは、今日でばいばい。

ありがとう、Wendy!!!

h20.jpg

午後は、discover LAでVenice Beachへ!

h21.jpg

途中、素敵な住宅街を通りながら、ビーチへ向かいました!

h22.jpg

h23.jpg

h24.jpg

やっとついたビーチ!

下の写真のように、ついた場所で先生から説明と帰り方を聞いて・・・・・・解散っ!!!

そう、いつも着いてから2分ほどで解散なんです!(笑)

各自、自分のペースで課題をこなしたり、遊んだり(笑)

課題さえこなせば、後はみんなで遊べるところがこの授業のいいところ♪まあ、帰りの時間は他の授業に比べて遅くなるけど・・・

h25.jpg

h26.jpg

h27.jpg

なぜか写真を取り合ってる私たち・・・(笑)

h28.jpg

h29.jpg

私とMeiとHirokoはまっさきにサンダルを脱いで、海に走っていきました♪(笑)

h30.jpg

h31.jpg

h32.jpg

Venice Beachには、マッチョなイケメン達をいっぱい見ることができます◎(笑)

でも、夜になると、結構治安が悪いらしいので、気をつけてくださいね♪

discover LAで外に出かけるのは今日が最後。寂しいよ~><

毎回、遠足に来ているみたいで本当に楽しかった~<3

h33.jpg

Mei☆Mai☆Caden

Beachでは、色んなパフォーマーがいます:)

一列に並んだ大人6人を回転しながら飛び越えたりしてました!恐るべし、身体能力!!!

h34.jpg

しばらく遊んで、SulaimanとCadenとJuneと4人で帰ってきました♪

男子3人が帰りのバスを熱心に探す中、私は、ゴミで出来たアートの前でパチリ:)(笑)

h36.jpg

h35.jpg

 

h37.jpg

バスが渋滞にはまり、2時間くらいかけてwestwoodまで戻りました!ずっとしゃべってて、楽しく過ごせたから良かったです:)

おすすめのゲームの話とか自分の国でのこととかこのプログラムが終わったらどうするかとか!

Korean2人は兵役を終えてて、その時の話も聞きました!今の日本にはないから、すごく興味深い話☆

3人は、まだすくなくとも数カ月はLAにいるの!うらやましいな~♪

もちろん日本での生活も大好きだけど、こっちの生活も大好き!勉強は勉強、遊びは遊び!っていうon-offの切り替えがしっかりしているのも素敵だし、日本人からしたら、だいぶおおざっぱなところも満載で、でも変なところで厳しかったり、『自由』っていうものをちょっと考えさせられたり☆食べ物に馴れてしまえば、こっちで生活するのも素敵だな♪

 

なんてしんみりした感じになってるけど、まだ明日明後日がある!思いっきりアメリカを楽しんでみせるっ!!

 

帰り、Sulaimanが兄弟に会わせてくれたよ♪

お兄さんは明後日帰っちゃうんだって!

 

寮が近いCadenと30~40分かけて寮まで戻ってばいばい!

今日の夕食はこれ!

h38.jpg

ミネストローネはこっちにきてからほぼ毎日食べてる♪

 

夜は、ブラウン大学に通ってる友達とスカイプ!

時差2、3時間もあるの!アメリカって広い・・・

 

xoxo

Mai

 

 

 

 ≪ 日本食パーティー アメリカに来たら、まず皿を割れ! ≫ 

プロフィール

profile
菅野 真以さん(19歳)
慶應義塾大学法学部政治学科2年生。2011年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。学生団体やNPOなどを通し、国際開発・人材育成・町づくりに関する活動に取り組み、全国各地でワークショップや講演会なども行っている。「今回の留学は、とても大きなチャレンジ!言葉も文化も違う人々との生活に不安もありますが、元気よく飛び込んで、自分らしく楽しみながら頑張ってきたいと思います!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP