UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|持ってきて良かったもの、持ってくればよかったもの

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

持ってきて良かったもの、持ってくればよかったもの

September 09, 2011

これからこっちへ来る人へ、私が生活していて日本から持ってきて良かったな~と思うもの&持ってくれば良かったと思うものをリストアップしようと思います♪

 

・はさみ、セロハンテープ、のり(何かと必要!)

・ビーサン(私は、寮ではく用とお出かけ用の2足持ってきました!正解◎)

・箱ティッシュ(3週間普通に暮らすんだもん!絶対必要!)

・お出かけするときに持っていくティッシュ

・綿棒

・ボディークリーム&化粧水(私、元々乾燥肌なんだけど、こっちにいると、もはや私の肌は砂漠・・・(笑))

・水着(UCLAにもプールあるし、海も近い♪)

・除光液(私はネイルサロンに行ったから必要なかったけど、部屋で落としたい人はぜひ!3週間も放置しとくとやばいですよ・・・(笑))

・パソコンor iPad(絶対!discover LAの授業を取る人は絶対あった方がいい!でも学校のパソコンもあるから、ない人はわざわざ買わなくても大丈夫!私はこのブログを書くためにLaptopも持ってきましたが、お出かけにはiPad2を重宝してました♪)

・海外の電圧対応のドライヤー

・目覚まし時計(いちいち携帯見るの面倒くさい!でも私は、電池を忘れて持って行ったのに、使えませんでした(笑)

・パーカー(絶対!持ってこなかった人はみんなこっちで買ってます!!朝と夜の寒さをなめてはいけません!)

・こっちで使える携帯(日本で契約していくべし!ほとんどの人が持っているので、持っていかないと人との待ち合わせとか面倒くさいです。)

・首から下げるカードホルダー(カードキーを持ち歩くため。寮、部屋、カフェテリア、トイレ、洗濯機のある場所、全てにルームキーが必要です!カードを失くして再発行すると10ドルかかります。私は、カードホルダーを持って行きながら、初日使うのを忘れ、カードを紛失しました・・・。ホルダーを使ってからは1度もなくしてません!(笑))

・ハンガー&洗濯物を干すときに使うひも、洗濯バサミ、洗濯ネット

・お風呂グッズを入れるカゴ(100円均一で売ってるラバー素材のものなら、日本から持っていきやすい!毎回、シャンプーなどを両手にかかえていくのは大変です・・・。)

・サングラス・帽子(紫外線は日本の4倍とか・・・とにかく日差しが強すぎます)

・日焼け止め(絶対に必要!とか言いつつも、私は途中で面倒くさくなって塗らない時期がありました。そしたら、人生で一番くろくなりました(笑))

・靴(ジムの設備はすごくいいし、みんな走ったり、スポーツしています!&グランドキャニオンをサンダルで行くのはちょっと危険です!)

・日本食(私は、日本食パーティーやったので、もっていってよかったです♪)

・和風ドレッシング(友達が持ってくれば良かったと嘆いていたので、一応♪ドレッシングは10種類以上あるのに、和風はありません!(笑))

・汗ふきシートと除菌シート(なにかと必要)

・小さめのボストンバック(週末の旅行にも必要だし、帰国する時には必ず荷物が増えるので!)

・腕時計

・鏡

・きれいめのワンピースorドレス(ラスベガスとかビバリーヒルズとかでご飯食べたり・・・あるとより楽しめるはず!)

・ティーパック(部屋であったかいお茶が飲みたくなるよ~)

 

今思いつくのはこれくらいかな♪

文字だらけになっちゃった!

 

xoxo

Mai

 ≪ アメリカに来たら、まず皿を割れ! 最後の授業 ≫ 

プロフィール

profile
菅野 真以さん(19歳)
慶應義塾大学法学部政治学科2年生。2011年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。学生団体やNPOなどを通し、国際開発・人材育成・町づくりに関する活動に取り組み、全国各地でワークショップや講演会なども行っている。「今回の留学は、とても大きなチャレンジ!言葉も文化も違う人々との生活に不安もありますが、元気よく飛び込んで、自分らしく楽しみながら頑張ってきたいと思います!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP