UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|who am I.......?

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

who am I.......?

September 02, 2011

じゃじゃ~ん!

ハロウィンの時に使うコスチュームを買いにきました:)

私が大好きなティンカーベルです!!

f1.jpg

こっちは、ハロウィンを盛大に行うので、もう8月後半からぞくぞくとハロウィングッズが販売されます:)

去年のハロウィンは、魔女のキキをやったので、今年はティンク!

店員さんが『試着してみる?』って声をかけてくれたので、着てみました☆

でも試着室はなくて、その場で洋服の上からかぶる感じ♪他のお客さんもみんな試着してました!

 

 

そうそう、タイトルの『Who am i....?』っていうのは、

こっちに来てから、「外国人が考えるtypical japaneseってどんなものだろう?」って考えるようになって、色んな人に聞いてまわってます!

例えば、カフェで偶然知り合いになったアメリカ人(フィリップ)は、2時間ほど色んな話をしつつ語り合った結果、私の顔はtypical Japaneseだ!そうです。(笑)

日本じゃ全くそういう風に言われたことなかったから、意外!

なんでも、私は、彼の元カノ(日本人)にそっくりな顔をしているらしく、「カフェに入った瞬間、もう本当にあせった!やばっっ!!ってね。」って何回もつぶやいてました(笑)

 

でも私の顔がtypical Japaneseって言われたのは、この一件だけで、他の人たちは「Maiは全然typical Japaneseじゃないよ!アメリカか・・・・とにかくどっかとのハーフかと思ってた」て言う。

不思議・・・・。

でもtypical Japaneseじゃないだけで、もちろん、日本人っていうのは、すぐ分かるみたい♪

 

外国人が思う"typical Japanese"って何なんだろう・・・。

フィリップと日本の男の子(恋人としての)について話してたら、『シャイ、i love youって言わない、キスもハグもない、ダンスもしない、映画も散歩も行かない』・・・・・

さすがに映画や散歩には行くよって言っておいた(笑)

そういう印象らしい。日本人はどうやって意志確認をするのかって不思議がってた!・・・・ので、

テレパシーだよって☆って伝えておきました(笑)

 

f2.jpg

f3.jpg

部屋からの景色!UCLAのグラウンド!

(ちなみに私の部屋は7階建てのドームの7階です♪)

 

 

結論は、

よりアジア人っぽい子の方がもてる!ってこと☆(笑)

私の友達は、結構『beautiful!!!!』って言われてる!うらやましい・・・・・・・。

 

 

xoxo

Mai

 ≪ こ、こんなに・・・・ 眠らない街、感動の景色 ≫ 

プロフィール

profile
菅野 真以さん(19歳)
慶應義塾大学法学部政治学科2年生。2011年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カルフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。学生団体やNPOなどを通し、国際開発・人材育成・町づくりに関する活動に取り組み、全国各地でワークショップや講演会なども行っている。「今回の留学は、とても大きなチャレンジ!言葉も文化も違う人々との生活に不安もありますが、元気よく飛び込んで、自分らしく楽しみながら頑張ってきたいと思います!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP