UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|Japan Festsival & Griffith Observatory

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Japan Festsival & Griffith Observatory

September 05, 2014

授業後にJapan FestivalがあるということでTOEICのクラスが一緒のMillie(台湾から)とNatsumiとMadarwy(サウジアラビアから)とやってきました!

S__8257609.jpg

このイベントは日本からグループできている大学が主催しているものです。私はただの参加者ですが書道や折り紙は分かるのでほかの国からの学生に少し教えてあげました:)

Business Classの先生、Davidに書道を教えています。

先生、順番が違います...!「風林火山」ですよ!笑

漢字には書き順があること、文字は縦書きで右から移行することを教えると興味を持ってくれました!

S__8257607.jpg

Millie作の書道。

S__8257591.jpg

 

クラスメイト、トルコからのDidarとその友達と!

CIMG0908.JPG

日本文化に興味を持ってくれる外国人がいることはとても嬉しかったです:)

 

また、私はこの後学校近くのHalloweenショップに立ち寄り、コスチュームを購入:)

何を買ったでしょう???大好きなあのキャラクター・・・!

今週末のDisneyに着ていくのが楽しみです!♡

 

ディナーは台湾の子達とUCLA]内にあるアジアンダイニングにて♪

実は私たちExtensionの学生のミールプランでは入れないダイニングだったのですが、受付近くを通り過ぎた優しいおじさんがカードで払ってくれて、特別に入れることに!

今日が最初で最後!ということで欲張ってたくさんたべました:)

 

こちらは照明が暗く、黒を基調とした店内で、普段使っているダイニングよりモダンな雰囲気!

S__8233410.jpg

メニューも違いました。すき焼き丼が美味しかった:)

S__8233414.jpg

 

次の日の放課後は、HanとLuyang,Keisukeとグリフィス天文台へ!

中には振り子や天体に関する展示が並んでいました。

CIMG0916.JPG

眺めが最高です・・・!

S__8257614.jpg

CIMG0921.JPG月と夜景。目で見るともっと綺麗です。

CIMG0932.JPG

この時間は少し肌寒いです。

 

みんなでプラネタリウムを見て、帰りはDowntownのLAライブに寄ってドライブして帰りました。

CIMG0935.JPG

 

またもや授業に放課後にと忙しい一週間でした:)

 ≪ 水曜日の授業 California Disney ≫ 

プロフィール

profile
五味 美由佳さん
東京大学経済学部4年生。2014年度留学ジャーナル語学留学奨学生として、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)に留学中。「大学では国際経済のゼミで、将来世界で活躍できるようになるため奮闘中です。“少しでも興味のあることはやってみる”をモットーに大学内外で活動しています。自分で立ち上げたダンスグループでのメディア活動、外務省の広報インターン、ファッション誌の制作のお手伝いを通して様々なことを発信してきました。今回の留学ではたくさんの友人を作り、英語で伝える力を磨きたいです!」

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP