UCLA語学コースの生活をリアルタイムでレポート。|日本出発とついにLA到着!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

日本出発とついにLA到着!

August 24, 2016

こんにちは! 

関西国際空港からロサンゼルス国際空港までは、ながいながーい約9時間30分のフライト。。。

機内食は夜ご飯と朝ご飯の二回出ました!

機内サービスの映画はどちらかといえば、新しいもの、音楽は、古いものが多かったです。その中から、バットマンという映画を見たり、ロサンゼルスの観光本を読み、それから寝たりしてたら、案外9時間30分はあっという間に感じました。

肉体的には、やっぱり疲れましたが、ロサンゼルスに着いた!という感動の方が大きかったです!

でも、飛行機を出てからが長かったです。ロサンゼルスはマンモス空港と聞いていましたが、入国審査が想像以上に時間がかかりました。

アメリカ人以外のVisitorのゾーンのところに長蛇の列ができていて、なんと待つこと約1時間。。。

ようやく自分の番がまわってきて、パスポートを見せて、指紋認証をして、荷物をとり、到着ゲートに辿り着くことができました! 

やっと出れた!という喜びも束の間、現地スタッフとなかなか会えず、電話をしたり大変でしたが、無事なんとか合流し、そのまま現地サポートオフィスへ!

サポートオフィスでは、ロサンゼルスで生活するにあたって、治安が悪い場所、交通機関、観光、旅行について説明を受け、Las Vegasパックツアー等色々な手配もしてくれました!

それから、いよいよ現地スタッフと共に寮へ!どんな出会いが待っているのか、生活になるのか楽しみです! ではまた!

 

M1300004.jpg

 

 ≪ 旅立ちまであと17時間! UCLAと寮について  ≫ 

プロフィール

profile
勝田 建太朗さん
関西学院大学4年生。私は寿司職人の祖父が扱う、地元の伝統工芸品「堺刃物」の素晴らしさを目の当たりにして育ってきました。伝統工芸の後継者が不足している今、日本、海外を問わず、若者が故郷の伝統工芸を知り、次世代に伝えることは使命だと感じてます。留学中は、様々な国籍や背景を持つ外国人と日本の伝統を通じて異文化交流をし合い、訪日に興味をもってもらいたいと思っています。何事にも楽しむ心を大切にがんばります!

カレンダー

夏休み短期留学UCLAブログに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP